どうもー田中です。
お久しぶりです。
もう9月ですね…ガーン

ところでワタクシただいま@東京です。
先日高校の同級生に私も久方ぶりに会いました。
(東京の某高校に通っていたのです。

みんなそれぞれの進路で頑張っているみたいで

パワーをもらいましたチョキ


さてさて、同級生に会いに行ったかと言えばそうではなくて

標題にあるようにUNITEC-1/しんえんのUOBCに関する報告会を行いに行きました。

某学生理事様のいらっしゃる慶應大学にて行ないました。


ところでUNITEC-1/しんえんって?UOBCって?

という方は下記URLよりUNITEC-1のホームページへお進みください。
http://www.unisec.jp/unitec-1/ja/about_unitec-1.html

簡単に言えばUNITEC-1/しんえんに搭載された

大学が作ったコンピュータのことですロケット

ちなみに現在再度信号受信に向けて活動中です…!

---
そんで報告会

$小型宇宙機システム研究センター広報室


各大学がどのようなモノを作って

どのような課題があって

どのようなことを得られて

ということを発表して頂きました。

各大学の人はやはり創意工夫を凝らしていて

とても刺激的でした。


そして、

UNISECで知識を財産として共有しよう!

という話し合いもしました。

知識って財産なんですが。

例えばお金って今1000円札とか使ってますよね。

けど紙幣ってただの紙じゃないですか。

日本の一歩外に出たらこの1000円札はただの紙になってしまうのです。


それと同じで。

知識って人によって扱い方も捉え方も異なるので。

共通にみんなで扱うことができる知識の蓄積方法って

けっこう難しい問題だと思うんです。


どうやったら知識をしっかりと残せるかなーって。

真剣に考えるとちょっと難しいです。

ただひとつの解が見えたので良かったですニコニコ


知識と人脈は何よりモノの財産と良く言いますがアップ

まったく持ってその通りで

大切なモノを守っていけるように頑張って行きたいと思います走る人

ではではまたー。