久しぶりにメールソフトを立ち上げてみると、私宛に知らない人からメールが届いていました。


Hi nagisa,

I've something to ask you. I already wrote down my thoughts:
http://forums.ngemu.com/everything-else-psx/76672-lack-active-open-source-psx-emulator-project.html

So I'm asking if you have any intentions on porting the
emulator to the unix platform (or even open-source it). I
saw you're part of the pcsx2 project here on sourceforge, so
maybe you've have already thought about that.

Best regards,
Tobias Jakobi


私は、自分でも認める職人気質のプログラマなので、ソースを公開するには完成度が高くならないと気がすまないのです。

なんとか丁寧にお断りしたいのですが、どうやって返事しましょうかね。英語だと、そのあたりの微妙な雰囲気が表現できないので返事に困っています。とりあえず、ときどき、このスレッドの行方を見ておこうと思います。


SSSPSXはリコンパイラの完成度は高いと思っているんですが、まだ、その他のハードウェアエミュレーションの完成度がよくないと思っているんです。リコンパイラ部分はしばらくするとPCSX2プロジェクトにコントリビュートするなどの方法で公開(OpenSource、GPL)するので、それをTobiasさんには組み込んでほしいと思っていたりします。


だれか私の気持ちを英語で代弁してくれる人いないですかね?^^;