何度も書いてますが、、

私は本当ーーに、不機嫌な妻でした。泣

察してほしい。
ありがとうくらい言え。
私だって大変なことをわかれー!


いろーーんなモヤモヤを
『不機嫌』に表していました。


なぜ不機嫌になるか。

夫をコントロールしようとしている。
はっきり、◯◯してほしいと素直に言えない。
頼るのが下手、甘えるのが下手。
べきねば思考が強い。


きっといろんな理由があったのだと思います。


夫が私を不機嫌にさせている。
(=夫が悪い)

その時は本気でそう思っていました。

だけど、
先程書いたように、

夫をコントロールしようとするのも、素直じゃないのも、甘え下手なのも、べきねばが強いのも、、、

ぜーーんぶ自分の問題、、、


なのに、夫に

お前のせいで気分が悪いわ!どうにかしろ!

と言わんばかりに(こわ〜。笑)

不機嫌オーラを出していた。。。


私はいつからそんな私になったんだろう。。
付き合ってた頃はかわいい彼女だったのに。笑


そして、夫は何年そんな私に耐えてくれていたんだろう。



仕事から帰った時に、不機嫌な妻がいる。

しんどいですね。。涙


だけど、夫は私のことをどんどん上書きしてくれていますおねがい

いつも笑顔でありがとう!なんて言ってくれますキラキラ

変わろうと決めて半年くらいの頃、
『やっぱり変わらない』と言われて大泣きしたこともありました。

今まで頑張ってきたことが、また振り出しに戻った、と悲しくて悔しくて大泣きしました。


だけど、大丈夫。

そんな私も少しずつ変われてるし
夫もそんな私の変化を認めてくれています。


自分が変われば、いつからでも
あたたかい関係をまた作っていける。

私はそう思います♡


でも、いちばんあたたかい関係を作るのは
まずは自分との関係♡

自分に優しくあったかく♡





西陽の眩しさで運転が怖い!これを購入してみたら、かなり運転しやすくなりました♡