おはようございます飛び出すハート


今日は日記です♡


昨日の朝から夫の機嫌が悪いです赤ちゃん泣き


昨日の朝
行ってきますの声もかけられずに出勤し、
昼間少しモヤモヤしたけれど、

帰りは大丈夫かなぁと思い、


おかえりー飛び出すハートといつも通り玄関に行くも

めちゃくちゃテンション低く
いつものハグも無く・・・


私何かしたかなぁ。。とまたビクビクオドオドが出ちゃうううう赤ちゃん泣き



無視されてた頃の傷が疼くんだよね。と自分に寄り添って

そしたら夫との間に境界線をひいて


『 夫にも、不機嫌になる権利がある。

私のせいかどうかは夫にしかわからないし
私が考えることじゃないよね。

不機嫌で過ごすことは夫の選択したことで
私がコントロールできることじゃないよね。

それに、私は今まで散々不機嫌をまきちらしてきたよね。


私にできることは、私は私でいつも通り過ごすこと。
(夫の不機嫌に振り回されて、一緒に不機嫌になるのは悪循環!) 』



そんな風に心の中で唱えて過ごしてます。




今日もめげずに笑顔で
『お帰りなさい♡』するぞ!

帰ってきたときいつもの夫に戻ってるといいな。


戻ってなくても、それはそれで夫の自由。

その時は、無理に一緒に過ごそうとせずに

自分の安心のために夫をコントロールしようとせずに


私は子供達とテレビ見たりストレッチしたり、、自分のために楽しく過ごそう。


ふぅ。



まだまだ夫の不機嫌にビクビクしてしまうけれど

境界線をひくことを知ってるだけで

こうやって考えられるので


やっぱり、知ってるだけでも全然違う。にっこり飛び出すハート




でも、悲しいものは悲しいので

そこは夫への怒りをこっそり吐き出して
自分の気持ちに寄り添って自分に優しくしようと思いますニコニコ