続きです♡

チューリップ

夫や相手の女性のせいで、悲しい、辛い、不安、怒り、そういう気持ちに支配されている。

そこに囚われていて
私が見ているのは いつも自分の感情だけでした。



だけど、夫の無視をきっかけに自分を見つめ直したときに思ったのです。


私の感情を、ぶつけられまくっている夫の気持ちは・・・?
と。

何をしても何を言っても信じてくれない妻
いきなり怒りを爆発させる妻
そうかと思うといきなり泣き喚く妻
財布やカバンや漁る妻
相手の女性を批判してくる妻


そんな妻(私)は夫の目にどう映っていて
そんな妻と過ごす夫はどんな気持ちなのだろう。


そんな妻は愛しにくいし、ますます気持ちは離れるばかりだろうと思う。
(実際に、そう言われました。)

家に帰りたくもないだろうし、
妻のために頑張ろうなんて絶対思えないだろうな。



そして私は、
私といるときの夫にどう感じてほしいのか。を考えてみました。




続きますチューリップ




最近ハンドケアに力を入れていて
寝る時には馬油をぬってシルクの手袋をしています。手の甲はしっとりしてきました。指はなかなか。根気強くハンドケア頑張ります!

手荒れがひどい場合は、ハンドクリームは保護のためのものなのであまり効果はないらしく、
皮脂に似た馬油をぬって、その上から保護のためにハンドクリームを塗るのがいいそうです!
なので馬油を買ってきました♡