自分の行動をコントロールできるようになる。

これはまだ今もできないことも多々あります。
課題です。


でも、不仲の頃、不仲になる前のことを思い出すと

私は夫に対して
『衝動的な行動』が多く、

自分をコントロールできてなかったと思います。



例えば、

夫の浮気疑惑があった以降は常に夫を疑い私の頭の中は疑う気持ちや不安でいっぱいだった。

そういうときに夫の帰りがいつもより遅い。

そうなるともう私の頭の中は、妄想でいっぱいになっていました。


その時に自分の行動をコントロールできずに、

衝動的に夫にLINEを送る。


どこにいるの?何してるの?本当に仕事なの?
どうせ嘘でしょ?
その女のほうがいいんでしょ?
嘘つき。


そんな風に、読んだ夫がどう思うのかなんて考えることもなく、思うままに感情をぶつける行動をしていました。
こんなLINEくると、そりゃ読むのも嫌になるわ。
いつも未読スルーされていました。笑



無視が始まったきっかけの時もそうです。

私の衝動的な行動で、夫の中の何かがプツンと切れて、
完全に私は夫にとって敵になりました。


他の人にはできるのに、夫にはできないのは
やっぱり夫に対して境界線をひけていなかったり
自分の思考を押し付けていたり、、
傲慢だったんだろうなぁと思います。



その時しっかり意識できていたかと言われると
そんなことはぜんぜん無いのですが

今振り返り、夫婦仲修復のために必要なことをいろいろ考えていると

自分の行動をコントロールする



ということは
とても重要なことだなぁと思います。



続きます。