こちらの記事にも書きましたが



夫にとって敵だった私は、

夫婦仲再構築を頑張ることを始め、

半年ほど経つころには


敵じゃない。

家族としては拒否しない。


というかんじのところまではこられました。



敵から、家族としては受け入れてもらえてる、


そんなところまできたのだから



言葉で書く以上に、実際はすごい変化でした。

だって、

私のことをまるでいないもののように完全に無視していた相手と


目を合わせて笑い合ってるのだから。




敵だった頃を思うとすごく幸せでした。





それでもやっぱり欲が出てしまう。




そうなると今度は


『妻として・・・女としても夫から受け入れてもらいたい。』



そんなふうに思うようになりました。






そのために何をしたのか。






自分がしたことを振り返り考えてみますと




そのためには何もしない




で良いのではないかと思います。

(ズコー。)



続きます。