今、私と夫の仲はとても良好です。

毎日ハグをして、キスをします。
好きという言葉もくれます。

不仲になる前よりも、うんと仲良しですおねがい


もちろん、夫が私の見えない部分で何をしているかなんてわかりません。

私が悲しくなるようなことは今はもう100%絶対にしてないのか、と聞かれると
それは私にはわかりません。

知っているのは夫だけです。



でもそれは、夫から見た私も同じ。

夫から見えないところで、私が何をしているかなんて夫にもわかりません。


もし、不仲の頃のように
夫を疑いの目で見れば、

今でもいくらでも【黒に見えるもの】は見つけられるかもしれません。



夫は私のことなど愛していない、という目で見れば

いくらでもその証拠に思えるものが見えてくるんだと思います。



以前読んだ量子力学の本にもこんなふうなことが書かれていました。


四角グリーンうまくいかない人は目の前の出来事を勝手にネガティブに解釈している。


四角グリーン事実は一つ、解釈は無限




自分に起こっていることは、自分の自作自演。

不仲の頃の私は、夫の怪しいところばかりを探し、疑い、監視し、責め、
泣いてすがり、、

愛されない行動ばかりをしていたけれど

これもまた全て自分が選んでしていたこと。
夫のせいではありません。

(その頃は夫のせいで私はこんな女になってしまった。と思っていました。)




夫が◯◯したから、私は◯◯してしまう。とか

夫が◯◯してくれたら、私は◯◯できるのに。とか

そういうのは全部 他人軸(夫軸)



夫の行動や思考はコントロールできない。
選べない。


でも私は私の行動なら選べる。
だからやっぱり、自分がすることを一つ一つ選択して


私はどうしたい?どうなりたい?
何を選択したら幸せに近づくの?



こんな風にたくさんたくさん自分の声に耳を傾けることが大切だなと思います。

(今でも、油断すると他人軸になるので、練習中です。)



男性心理を知らなかったから、知らずにやらかしてしまったのもあるけれど。



夫との仲が良くなったから幸せ♡なのではなく

私が私の幸せを大切にしているから幸せ♡なのです。




私が読んだ本はこちらです。
難しい言葉での説明ではなく、とても簡単に書いてくれてるので

小学高学年〜でも読めると勧めてる方もおられました♡私もそう思います♡

考え方のヒントにオススメです♡