昔大好きだったSATC
タイムリーには見てないんだけど、
私が33位の時めっちゃはまって一気に全部見たんだよね
多分シーズン1とかだと設定では同世代だったんじゃないかな?


結婚に憧れもあるが、まだまだやりたい事が沢山あった私はSATCにドンピシャリ!
毎晩DVD見まくってましたね。

今でも大人のキラキラライフは好きだし
楽しかったなあ又やりたいな〜ってのもあるんだけど、
映画版SATC1のはじめの方に
キャリーがビッグと内見して物件気に入ったシーンがって
Hello, I live here.
ってキャリーが言うんだけど
40にもなってメルヘンさんか
とガッカリ…

年齢の割に行動が幼く見えてしまう。

結婚式ビッグに逃げられたりした後も
ビッグは一旦戻ってくるのに
話も聞かずブーケでバシバシ叩く叩く

一旦話きいたれよ!笑

すごく自己中心的に見えちゃいました





そりゃそうだよね
自分のことだけ気にしてれば良いから
いつまでたってもお嬢さん

ミランダがアンダーヘアが出てたのをサマンサに指摘されていたけど
ミランダは子供がいるとそんな暇ない!
とキレてたシーン

アンダーヘアの前に、そもそも子供を置いて友達だけで気まぐれに旅行とかあり得ないし
まードラマだから仕方ないが設定が…
いちいちツッコんでしまうよ

あんなに素敵だと思っていたキャリーだけど
今みると自己中で幼いキャラに見えてきて
なんだかがっかりと同時に
立場が変わると見方がこんなにも変わるんだなあと。



周りに子供が居ない人も何人かいて
たしかに大体年齢の割に幼い笑

だけど子供がいれば人間的に成長してるかって
いわれても微妙だよね
子供がいても
通勤時間とかにベビーカー乗せて来たりとか
自分の都合ばかり優先してしかも主張してくる
タイプなんかは
これは幼いとは違うかもだけど大人か?と言われたらNoだよね。

子供を育てないと一人前になれない

なんて言う人も居るけど
ある意味確かにそうで子供が居なかったら気付かなかった事もあるんだけど
逆に子供だけ育ててりゃ一人前かったら
又違うよね
社会にでず子育てしかしない時代じゃないしね

社会と家庭と子育て
今の女性は選択肢も増え自由な分
責任も増えて大変よね

子育て奮闘ドラマで
キラキラ面白いのってあるのかな?
キラキラ系では無くファミリーっぽい
暖かい感じになっちゃうのかな。

お母さんでキラキラドラマって難しいよなあ。
どうしても生活感出ちゃうし
バリキャリとかキラキラし過ぎてるとさ
ちゃんとお母さん業してんのか?
とか思うし
お母さんつーのはやると凄く楽しいんだけど
観ても面白くないのかもなあ。



キャリーが高齢出産とかの話は少し見てみたいかもな