沖縄旅行の続きです。

前回のお話はこちら↓



翌日は朝から
斎場御嶽に行きました。
ここは随分前に来ましたが、こんな観光センターみたいなのができていてビックリ!

{00A6E0EA-34C6-41C4-83C3-0BA99F741176}

ここが最寄り駐車場になります。
昔は斎場御嶽の側まで車で行けたのに
今はここから10分位歩かないといけないので面倒になりましたチーン

{C681825F-754C-4F50-BFDC-A03ACC878567}

見たとこ無いものは全てトライ!
琉球コーラは昔飲んだ様な気もしたが
もう忘れたので再トライ。
こちらね、私は案外好きで
駄菓子のコーラ飴の味でした。

美味しいおねがいおねがいおねがい

斎場御嶽までの道はカフェなど色々出来ており
楽しみながら向かうことが出来ます。

子供はここを歩いて行ったので
すごく時間が掛かって入口前まで行ったのでそれでけで疲れましたニヤニヤ

{02F64DA9-3F7C-4155-8DCA-41BC71491858}

平日だけど混んでました

沖縄のパワースポットの1つだと思いますが、
何時でも良いですね!

子供がやたらと「あっあっ」と指を指していましたが、見えてたのかしら?

厳かな気持ちになります。


{286BF978-1F4F-4991-9278-9EA5D6AE1A95}

神様が住んでる島
久高島

子供をお護り下さい
とお願いしました

{221057C4-9355-4D9D-959F-199BE076AEEC}

1番初めの観光センターみたいな所で一休み。
サーターアンダギーが外で売っており
一個から買えます。

美味しかったドキドキ

中には見たことない
海ぶどうアイスが!

{02DC3C27-BE7F-4CDE-891F-6AA441B7445F}

こちら固めのシャーベット系アイス
海ぶどう感は
お察し下さいませデレデレ

一度食べたら満足しました!


{CF4A2EB4-AD78-4D34-8A48-93C73584F8F8}

そして!
全くインスタ映えしない写真!
ですが人気のカフェ
ガンダーラの谷です

私の写真はイマイチなのでご自身で検索される事を勧めるわ

写真みてわあ!行きたいなあー
と思ったけど行ったら
マジでcaveに海の家セットの様な椅子とテーブル

子供が飲める様な物もないので写真だけ撮って退散



隣のおきなわワールドに行きました

{EC15E6C3-49EE-4F3D-8E36-BF8F8C9533D9}

こちらは玉泉洞
かなり長い洞窟で涼しいと言うか寒いです!

とっても綺麗で見応えありました。
子供も少し興奮していたので楽しかった様に思います。

足場が悪いので抱っこ紐必須ですね。
ベビーカーで来ていた人もいたけど、大変そうでした。


{C56AEA3C-1000-4825-B46A-9CDBDB1843A4}

エレベーターとかは無いです。
階段で降ります。

{662DB2C1-BFC6-4891-AE5B-2D039BECB823}

天井が低くなってる箇所も沢山

{8D004F96-6399-43CD-9A48-1796A7229ACE}

ちょっと怖い位ですが綺麗でした。


ここの玉泉洞を抜けると戻ってくるまで沖縄の人の生活や暮らしを見ることが出来ます。


似顔絵も描いてもらいましたが、あっという間に描いてくれました。
子供も喜んでいたので良い記念になりました。

{5E8F25BA-A2B8-496E-9D41-C7AB9A04BE12}

途中であった
石垣牛の串焼き

これ
まさかの1つが1.5cm3です

ちっさ!

値段忘れたけど割りに合わないお値段でした。
海老名インターばりの大きさを思ってましたがやられた感が半端なかったです。

隣で中国人が大量に購入してたけど、
たぶんさすが日本は高いなーとか思ってそう。


{D1E08E7C-0B75-4603-AE11-A0F51C4B8D8D}

入り口まで戻って来て腹ごしらえ

入ってすぐ右側にあるバーガー屋でランチ

名前忘れたけど、1番推しっぽいバーガーは
美味しかったです。
大きめだからパパと半分こ



そしてこの後は確かアウトレットに行きます