バニーです!
 
 
 
 
おかしい!



It's someting wrong!
 
 
 
 
私のブログ、基本は美容ブログだったんだけど、最近は食レポが多い事に
 
だってね~美味しいもの
食べるのが幸せなんだもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので最近料理も苦でない私。
 
 
久しく面倒で作ってなかった
大好きなチリビーンズめずらしく作ったわ

チリビーンズ

玉ねぎ 大一個 みじん切り
セロリ 葉っぱ 1本分
ピーマン 3.4個
チリパウダー 大さじ1~2
砂糖 ティースプーン2杯
岩塩 ティースプーン2杯
トマト缶 1
レッドキドニービーンズ缶 1
ポークビーンズ缶 1

このポークビーンズ缶はカルディとか紀伊国屋、成城石井に売ってるよ!





強火でひき肉を炒めた後、玉ねぎを炒めて、ピーマン、セロリを入れる。

後は調味料を全部入れて、トマト缶、豆の缶、ポークビーンズ缶を入れます。

最後は弱火で1 時間以上煮込むだけ。
よくかき回すんだよ

レシピにはマッシュルームもいれるみたいなんですが、バニーは割愛しました。
セロリが無いと、味に深みが出ないのでセロリはマストです
 
トマトはプチトマトも入れてコクをだしてみました。
 
 
 
 
テーブルパンも焼き焼き!
このパンは、普通でした。
 
 
更に買ってきたアンデルセンのトマトパンとバゲット!
 
 
 
 
うーん流石!
 
 
 
 
市販の美味しさ!
私が作る家庭の味とは程遠い!
 
 
ロープーのパン教室いってみたいなあ。
強力粉から違いそうだけど
 
 
 
 
このチリビーンズの味はね、カナダのレシピなんだ
 
大好きだったティムホートンのチリビーンズ。
 
カナダ行ったら是非食べるヨロシよ!
 
結構見た目浮浪者の様な人がお客様に多いけど、ビビってはいけません。
それがカナダなんですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今家にあるハンドソープ入れ
古くなったから新しいのが欲しいんから探してビーカンパニーへ。
 
 
 
 
 
この二つが可愛いなあと思ったが、ポリンキー君に却下された
 
 
ただ、石膏にガラスをはめてるだけだから、汚れたらカビとか着きそうだし洗うの大変だな。
 
 
ザラホームにも参上
 
 
セール中でした。
 
でもSALE品だけに、イマイチ…
やはり可愛いのは定価なんだよねー。
 
4000円位する貝で出来たハンドソープ入れが良かったんだけど、中身数百円なのに、容器だけどんだけ高いのよ!
 
 
 
中々良い物に出会えてないけど、
又地味に探そうと思います。