お久しぶりです!




GWですねー!キラキラ
私も今日から連休に入りましたラブ






今日はずっとやろうと思っていましたが、なかなか出来ていなかった横顔の比較をします!


歯列矯正する方の中で横顔をきれいにしたくて始める方もいると思うので参考になれば嬉しいですウインク










私は上の歯2本を抜歯していますが、右の抜歯跡にはすっぽり八重歯一本が収まりました。
なので前歯が下がるスペースは実質歯一本分のみです!


多くの方は左右2本分下げられると思うのですが、私1本分なのでびっくりする程の変化はないかもしれませんゲッソリ












ではまずは現在の横顔です!(リテーナー有)


ぎりぎりEラインに乗るかな〜くらいです!
以前に比べたらかなり良くなりました(T_T)キラキラ










では続いて比較していきます\( ˆoˆ )/





上にブラケットつけた時から現在までの比較です


結構変わりましたねラブ

写真で見てもそうですが、実際に鏡で見てもだいぶ口元が下がったのを感じてます\( ˆoˆ )/







そして矯正前と現在では
こんな感じです!

前は自覚なかったけど口元結構出てたんだなぁ
矯正して本当よかったハート










あとブラオフ直前のブログでも書きましたが、ブラケットありとなしで横顔がわかるのか問題ですが…



変わりません


でした。笑






こちらが比較写真です

若干の角度の違いはありますが
ほとんど変わりません!!


なのでブラケットがなくなっても見た目はほどんど変化ないのであまり期待しない方がいいかもしれませんねゲッソリ










続いて、矯正前に矯正歯科でブラオフ後の横顔のシュミレーションをやってもらっていたので今の横顔と比較してみます!


こんな感じです

シュミレーションほど引っ込まなかった〜(T_T)笑


でもシュミレーションの横顔よりも今の横顔の方が私的には好きなので全然おっけーですハート








以上が横顔についてでした!











最後にリテーナーなしの歯🦷

ブラオフしてから半年経ちますが
きっちり真面目にリテーナーつけてます!


次回は9月に矯正歯科行くのでその時にリテーナーの頻度減らしてもらえるかな〜

順調にいけばリテーナー夜だけになるはず照れ







では、また更新します流れ星