こんにちは!



前回青ゴムを外したブログを更新しましたが
それから進んだので更新します\( ˆoˆ )/




10月11日に2度目の青ゴム装着しました!

前回は一箇所狭くてゴムが入らないので
ワイヤーを入れましたが

今回は四箇所すべてゴムが
入りました(((o(*°▽︎°*)o)))


全部ゴムになって太いからか
今回はめちゃくちゃ痛くて😭

8日青ゴム入れてたけど
最後まで痛みはなくならず😭


前回は初日も2日目も
たいして痛くならなかったのに
今回は激痛すぎて
のびて柔らかくなったうどんすら
きつかったです…




そんな地獄の青ゴムを乗り切って
今日!上顎拡大装置つけましたー!(((o(*°▽︎°*)o)))


今の口の中はこんな感じ!
{8CC65C79-3BDB-4CE8-B033-3D4122EF2214}

クワドちゃんの存在感やばいです😨😨😨



噂では滑舌が悪くなって
すごく喋りにくいらしいと構えていましたが

思ったよりも喋りにくくないし
滑舌も悪くなってない!!




ただ、舌の置き場所がわからないし
つば飲み込むの難しい…


何より今一番辛いのが
おえっと感😭😭

型取りとか全然平気なのに
クワドちゃんはすごいおえっとする😭😭



お姉さんいわく数日で慣れるらしいけど
それまでが過酷だなー(ノ_<)




まだ何も口にしてないけど
食べ物の絡まりも心配だなぁ😭





でもようやく本格的に矯正が始まって
すごく嬉しいです💗





綺麗な歯並びの為に頑張る❣︎



ではまた動きがあったら更新します\( ˆoˆ )/