先日、スライサーでスパーンと指をスライスしてしまった私、三月にはゆびをミシンでしっかり縫って針貫通、、、あー、、、本厄😭
年バレるわね、、、
そんなお年頃になってしまいましたニコニコ

で、キズパワーパッドにお世話になり肉が上がってきたのですが、指先調整で皮が剥け始め、一体この皮向けはどこまで続くの〜?

顔まで剥けたら嫌なんですけどーと大騒ぎしていましたが、第1関節までも行かずに終了!ビバ人間の身体!

さてさて、9月生まれの長女の誕生日🎉パーティ
#誕生日ケーキ  だけで記録をサボっていました。
しつこいですが、長女は9月生まれ❤️いまは、、、何月だ、、、

昨年に続き  プリンセス、特にラプンツェルが大好きな娘、、、
なので、ラプンツェルパーティにしました🌸

まずお料理全体像はこんな感じ。

塔をイメージした前菜は

トマトのハニーマリネ

タコのマリネ

ピクルス

唐揚げ

パエリア風🥘(フライパンやや強調)

髪をイメージしたパスタとハンバーグミートソース(髪がとてもワイルドになるの巻)

キッシュ

サンドウィッチ?サンドイッチ?

かまぼこ

サラダ

取り皿とお箸
お箸はフライパンイメージで箸袋がやけにかさばる、、、ラプンツェルを知らない人は ❓はてな❓ がいっぱい

こーゆー事ですニコニコ

とこんな感じで4歳お誕生日のパーティ料理となりましたニコニコ

ひたすら唐揚げを揚げた記憶がありますニコニコ

さてさて明日は保育参観パパも参加出来るので家族で楽しんできますニコニコ