今週のつくりおき | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます

遅くなりましたが

今週のつくりおきです



ダイヤグリーン1kg380円と豚モツが安かったのでもつ煮

ダイヤグリーンカブは下処理済でおかず足りなくなったら煮物にする用

ダイヤグリーン茹でブロッコリー

ダイヤグリーン鶏胸肉のスパイシーチキン

ダイヤグリーンかぼちゃ照り焼き

ダイヤグリーンかぼちゃの煮物

ダイヤグリーンはやとうりのきんぴら

ダイヤグリーンカブの葉のツナ炒め

ダイヤグリーン写真にないけど鶏胸肉のタンドリーチキンもあります


かぼちゃをまるごと1個買ったので1/4ずつ料理しました

はやとうりははじめて買ったのですがシャクシャクしてけっこう美味しかった
うちの旦那は気に入ったようでソッコーなくなりましたニヤリ




はやとうりの調理法をよく知らないので、おいしい食べ方教えてくださいおねがい








すちゃまま