ホタルイカご飯にクレヨンしんちゃんのせてみました~キャラ弁~ | puniの食べもの記録帳たまにレシピ

puniの食べもの記録帳たまにレシピ

まったりぶろぐ
4人の母になりました
美味しいものが何よりも好き
世界のいろんな美味しいものをおうちごはんで再現
持病のため減塩料理を心がけてます



今日のぱぱ弁は

旬のホタルイカを混ぜご飯にして
その上にクレヨンしんちゃんのせてみましたチューリップ赤



元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201104200637000.jpg


おかずは

にんじんのマリネサラダ
オリーブ油と酢と塩、砂糖であえてあればレーズンを入れる


ブロッコリーのプチグラタン


まん丸オムレツ
卵焼きを作るように焼いて、ラップで丸くなるようにくるんでおく
さめたらまん丸になってるよ音符



ホタルイカご飯
炊き込むとホタルイカがかたくなっちゃうので
針生姜とホタルイカ小パック1、酒大さじ2、醤油大さじ2、砂糖小さじ1を軽く煮詰め
炊きたてご飯にまぜるだけニコニコ

今回は2合炊きましたパー


元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-201104200638000.jpg



毎日のようにホタルイカ食べてるな(笑)


だって1パック50円なんだもん(*´∀`*)


しんちゃんも好きだけどぶりぶりざえもんの何ともいえない表情ができたキラキラ
気がする(笑)












昨日は火曜市で卵とか特売品を買って
いつもは歩かない車で通る道の裏通りを散歩してみました(・∀・)ノ



桜はほとんど散ってたけど川沿いの桜並木散歩は
とても癒されましたキラキラ



家のまわりの散歩は飽きたけど
これからはいろんなとこを
ちーたんとふたりで散歩しようと思いますニコニコ






農作業してるおじさんにちゃんと挨拶できて
ちーたんほめられましたドキドキ





さて明日のお弁当はどうしようかな(´ω`)





元女性自衛官のレシピブログ~ポポポポーンなキャラ弁-5026e12e295ba7928dddd4bc232aaf675665.gif





参加中☆