運が良いとか悪いとか・・・・

ツイているとかツイてないとか・・・・

幸運とか悲運とか・・・・

 

日頃、我が身に起こる良い事・悪い事は、自分でコントロールできない限り、

こりゃもう身を委ねるしかないんですけど。ガーン

しかし、それが連続して降りかかってくると、もう偶然なんかでは無くて、日

頃の信心の結果じゃないのか?と思ってしまう自分は間違い無く昭和生ま

れです。(爆)

 

昨日の水曜日、1人予約で訪れたゴルフ場で「負のスパイラル」に見事陥り

散々な目に遭ってきたというレポートをお届けします。メモ

もうね、あまりに酷すぎて笑っちゃう程なんですよ、奥さん。ドクロあせるあせるあせる

 

前日は災害級の大雨が降り、この日のラウンドも流れるかな?と心配して

いたのですが、一夜明けると真夏の青空が広がっていました。晴れ

雨の心配が無くなったのは良かったですが、真夏日になるという事で熱中

症の懸念が膨らんでいきます。叫び

 

最近、1人予約と言えばここ! というくらいの頻度でお伺いしている「富士

カントリー笠間倶楽部」ゴルフ

今日もグリーンにやられそうな予感がビンビンと・・・・むっ

 

朝のルーティンのレンジ練習&アプ練&パタ練 ゴルフ

いつものようにマスター室でコインを調達して練習場に向かいます。走る人

打席を確保して、ボールをカゴに入れて準備万端!チョキ

ショートアイアンから肩慣らしを始めます。べーっだ!

7番アイアン・UT#5と打っていき、ドライバーを打とうとしてはっと

気がつきます。えっ

「ヘッドカバーの色が違う 叫び

私は最近、ウッドクラブとUTはニットのヘッドカバーを着けています。ベル

1W黒 3W白 UT#3水色 #4ピンク #5ライトグリーン #6オレンジ

 

手に持っているのは白いヘッドカバーのウッド・・・・ 目

なんで間違えたか自分でも全然分かりません。ショック!

ただただ呆然とするだけでした。しょぼん

 

結局ドライバーの練習はできず、違和感たっぷりでスタートを迎えました。ガーン

 

 

別に練習しなかったからと言って、大きく何が変わるわけではないので

しょうが、気持ちが悪いことは間違いなく。汗

不安な気持ちのまま本日の第一打。パンチ!

 

・・・・・案の定、ポコってしまいました。とほほ。しょぼんあせる

 

これが惨事の始まりでした。クラッカー

 

左膝の具合は大分良く、普通にプレーする分には問題がありません。グッド!

ただ、急いで走ったりすることが不自由です。ガーン

なので、スタート前に同伴の方々にはお詫びと説明をさせて頂き、多少

動きが遅くなることをご了承頂いています。パー

 

事件は1番ホールを終えてカートに乗り込む時に発生しました。目

一番最後にパットを終えて、グリーン奥に停まっているカートに向かいま

す。皆さんは既にカートに乗車済み。むっ

皆さんを待たしているのが申し訳ないですが、何しろ早足で動くのがまだ

ぎこちない。走る人

で、お詫びをしながらカートに片足を乗せたところで、カートが発進してし

まいました。叫び

「危ない!」

と同乗の方が声を出してくれましたが、時既に遅し。ダウン

左膝を捻ったようで、激痛が走りうずくまってしまいました。プンプン

運転をされた方は恐縮しきりで、謝り続けてくれています。あせるあせるあせる

痛みが引かないようならば、マスター室に連絡してリタイヤしようと思いま

したが、何とか歩ける程度までになったので、そのままプレーすることに

しました。むっ

痛がっていたり、リタイヤしたりすると彼に精神的な負担を掛けちゃうと思っ

たので。えっ

 

が、左脚に体重を掛けられなくなり、まともにボールを打てなくなりました。

結果、ゴルフにならず・・・・ ドクロ

とにかくクラブハウスまで戻ることだけを考えていました。ガーン

 

前半を終えて、ロッカールームに戻り湿布薬を塗布。病院

痛みもなかり低減していたので、このまま後半もプレーすることにしました。べーっだ!

(理由は前述の通り)

 

まずは腹ごしらえということで、レストランの入口に掲示してあった「本日の

スペシャルランチ」ってヤツを注文しました。ナイフとフォーク

ハンバーグとエビフライの洋食セット。好きなヤツ。ラブラブ!

 

で、運ばれてきた料理を見て仰天。叫び

結構大きめのハンバーグが2つも載っていやがる。目

スタッフに聞いたら

「ええ、ボリュームがあって人気なんですよドキドキ

と、しれっと仰います。むっ

写真では2個に見えなかったんだが・・・・汗

 

ご飯を残すのは罰当たりだと教育された昭和の男ですが、さすがにこの

ボリュームには降参。ショック!

ライスを半分、残してしまいました。ごめんなさい。しょぼん

 

左膝の痛みはまだ残っているものの、何とか平気な顔をしてプレーできる程度。べーっだ!

「こんな日もあるさ」

と、半ば諦めの心境で午後のスタートです。ニコニコ

 

 

が、膝の方よりも腹パンが厳しいという有様。ガーン

ちょっと吐きそうな感じも漂いながら、フーフー言ってプレーしてました。ドクロ

しかも気温は爆上がり。アップ

熱中症にも警戒しなければならないという、災害級の緊急事態です。あせるあせるあせるあせる

水分補給が必須なのに、腹パンで入っていかないんですよ。とほほ。叫び

 

もうね、最後の方は暑さで朦朧となり、膝は辛くなり、フラフラになりながらの

ホールアウトでした。ショック!

何とかクラブハウスまで戻って来たら・・・・・

プレー中にメガネ(老眼鏡)を紛失していたというオマケ付き。叫び

 

あーーー、ホントについてない1日だった!ドクロ汗

 

スコアなんかどーーでも良いんですけど、一応記録なので。むっ

こんな状態で良く完走したなー というのが感想です。べーっだ!

 

 

ちなみに、プレー翌日の今日。日本

膝の具合は、痛みが少し残る程度で愛犬の散歩もできました。グッド!

熱中症系の問題は全く残っていませんが、日焼け止めを塗り忘れた事が

響き、顔中が痛いです。ショック!

 

こんだけの惨事に見舞われたので、せめて宝くじでも反作用で当たってく

れないかなーーー べーっだ!