同級生ゴルフ友のM氏が、新たにホムコスを購入しました。ゴルフ

と言っても、もう半年くらい前の事なのですが・・・・時計

その新ホムコスでプレーしたい!とのリクエストが山稽古仲間から届きまして

M氏にスタートを取って貰った今回のラウンドでした。べーっだ!

 

総武カントリークラブゴルフ

GRAND PGM コースですね。キスマーク

今回は総武コースを廻らせて頂きました。グッド!

 

総武コースはキャディ付き・歩きラウンドがデフォです。走る人

膝に爆弾を抱えている身としては、かなり不安なラウンドです。ガーン汗

当日は悲愴な覚悟を以て臨みました。むっ

 

少し遅めのスタートでしたので、たっぷりと練習をする時間が取れました。チョキ

 

広々とした練習レンジ。ゴルフ

 

皆様、熱心に練習されています。目

 

練習グリーンでも腹一杯転がしました。ニコニコ

さすがな仕上がりのグリーンで、気持ち良く球が転がります。合格

 

 

お天気は最高!晴れ

最高気温の予報が26℃と夏日になるようです。あせる

 

キャディさんはこのカートに乗ってキャディバを運びます。音譜

プレーヤーは18ホールを歩き倒すのが、ここのお作法です。走る人

 

が、練習レンジとクラブハウスの往復で膝の不安がムクムクと・・・ガーン

練習グリーンでパター練中に大量の発汗。あせる

・・・こりゃ、ハーフ保たないかも知れない・・・・叫び

と、不安と恐怖に襲われてしまいました。ドクロ

 

マスター室前には

「本日乗用カート可」

という表示があり、どうやらカートも手配できるらしい事は練習レンジ

に行く前に気がついていました。ひらめき電球

 

練習を終えて矢も楯もたまらず「カートをお願いします!!」とマスター室で申請を

しちゃいました。べーっだ!

すると、乗用カートは2人乗りでフェアウェイ走行をする方式だそうで、キャディバ

は積まずに人だけが乗る仕様との事。音譜

結局、乗用カートは私一人が利用して、他の三人様は歩いてのプレーとなりました。カゼ

 

この乗用カートを使ったのは大正解でした。ラブラブ!

北総台地に存する当ゴルフ場は意外とアップダウンがあり、ホール間の繋ぎも

そこそこ歩きます。あせる

ここを18ホール歩いてプレーしたら、多分ハーフで撃沈&翌日起き上がれない

程のダメージを喰らっていたと思われます。しょぼん

 

フェアウェイ走行ができる乗用カートに乗り、キャディさんが面倒を見てくれる。音譜

まぁ敬老ゴルフもここに極まれり! と言ったラウンドスタイルです。w にひひ

快適!快適!ドキドキ

 

・・・・だからと言って、スコアが良くなるわけではありません。むっ

むしろ、苦戦しましたよ。やれやれ。しょぼん

やたらとバンカーに入る日だったなぁ・・・ と思い返せば、そりゃ当たり前。ひらめき電球

ここはバンカーが利いているので有名なコースだそうです。目

 

スタートホールでいきなりバンカーの洗礼を受け、普段はサブバッグで持ち

歩いているアプローチのウエッジ類をキャディさんに持ってきて貰うのを遠慮

したばっかりに、馴れないサンドウェッジでのアプローチに失敗して大事故発生。ドンッ

 

以後、ピリッとしないプレーが続き、ハーフ50オーバーと悲惨な結果でホール

アウトしました。ダウン

ショット自体はそんなに悪くなかったのに、なぁ・・・・ガーンあせる

 

それでも乗用カートでフェアウェイ走行という楽チン設定で身体も楽々。音譜

食欲も落ちることは無く、美味しそうなエビフライをしっかり頂きました。ナイフとフォーク

 

午後。晴れ

快晴微風のベストコンディション。パー

気温は徐々に高まって、予報通り夏日となりましたが、気持ち良くプレーできる

天候です。ニコニコ

私一人、乗用カートで楽々ゴルフをさせて頂いております。にひひ

 

最近のラウンドで顕著に表れる

「昼食後に突然ショットが乱れ始める病」が今回も発生。病院

割と好調だったドライバーショットが、突然おかしくなってしまいます。叫び

 

つられてユーティリティもアイアンも当たりがおかしくなり・・・・ ショック!

思うようなプレーができずストレス満タンなゴルフに陥ってしまいます。ダウン

 

それでも楽しい仲間と無駄口を叩きながらのプレーは、何ものにも代えがたく

素敵な時間を過ごさせて頂きました。ドキドキ

こんな幸せを前にして、スコアなんて小っちゃいことなんですよ。べーっだ!  (けっ!プンプン

 

あ~あ。また100叩きの刑に処せられてしまいました。ガーン

やんなっちゃうなぁ。とほほ。 しょぼん