色々と「痛かった」昨日のホムコスラウンド。目

今日も「後遺症」に悩まされています。ドクロあせる

とほほ。

 

 

1人予約がほとんど成立しない茨城ホムコス。ゴルフ

最終手段で「平日月例」に毎月エントリーすることにしたのですが、

それならば余計に練習ラウンドがしたい訳で。むっ

 

ということで、通常予約を入れるべくメンバー仲間の鯖チャンと

同級生ゴルフ友のM氏をお誘いしました。グッド!

 

前日が台風並みの荒れ模様でしたが、水曜日はスキッと晴れて

気持ちの良いゴルフ日和となりました。晴れ

 

朝方はまだちょっと雲が多い空模様。くもり

 

この日のラウンドでは、新投入のドライバーの飛距離を改めて

確認するのが一つの目的でした。パンチ!

慣れ親しんだホムコスなら、いつもとどのくらい違うのかがチャ

ンと分かると思ったのです。ひらめき電球

 

レンジで肩慣らしを終えて、アプローチ練習場で、しっかり

転がしまくります。走る人

準備万端、気合いが入ってきました。メラメラ

 

が、ここで一発目の「痛い」出来事が発生・・・・・爆弾

なんと使用頻度の高いウェッジを置き忘れてしまいました。叫び

ホムコスはセルフスループレーのゴルフ場なので、ハーフで

受け取る事もできず、スタッフに迷惑を掛けるのも憚られて

結局コイツ無しでラウンドする羽目に陥りました。ショック!

結果、ここぞという所でアプローチミスが発生。ガーン

つまらない打数を加えてしまいます。しょぼん

痛いなぁ・・・・

 

練習グリーンではそれほどの速さを感じませんでしたが、本グリーンは

やっぱり手強かったです。目

それでもパット数はまずまずでしたので一安心。べーっだ!

 

目的だった新ドラの距離ですが、期待とは異なり今までとあまり変わらない

という結果に・・・ むっ

ただ、ミスショットが少なくてフェアウェイキープ率が向上したので良しとします。チョキ

「痛かった」のは、最も飛距離が分かりやすいスタートホールでミスをしちゃった

こと。フェアウェイには残りましたが、当たりがおかしくて距離は全然出ていませ

んでした。比較にならねぇーー プンプン

まっ、2番ロングで当たりが来て大体の感じは分かったんですけどね。グッド!

 

で、最も「痛かった」のはスパイク。目

いつもは軽量のスパイクレスを履いてプレーしているのですが、

この日はフットジョイのソフトスパイクを履いてしまいました。えっ

これが結構重かったみたいで、じわじわと足腰にダメージが・・・・ガーン

 

プレー後に腰の痛みが来て、完治したはずの左膝にも鈍痛です。ショック!

自宅に戻ってから階段の上がり降りが辛くて半泣きとなりました。しょぼん

結局、愛犬のんちゃんの夜のお散歩ができず、家人にお任せし

たのですが、のんちゃんは非常に不満だったようで散歩から帰っ

て来たら体当たりをしてきました。しっぽフリフリ

しかも左膝めがけて・・・・・叫び

 

「ぐはっ!」

激痛に呼吸が止まってしまいました。ショック!

とほほ。汗

 

 

ということで、色々と「痛かった」1日でした。べーっだ!

スコアも痛いなぁ・・・・ガーンあせる