5月はほぼ週一ペースに戻っています。べーっだ!

左膝の故障がほぼ完治し、続けてゴルフをしても不具合が無い

という喜ばしい状態となり、故障前の様に安心して週一ゴルフを

やっております。ニコニコ

 

今年は7月8月の猛暑シーズンのラウンドは控えることを決めて

いますので、来月一ヶ月を楽しんで少々休憩に入ることになります。ガーン

 

ご存知の方も多いかと思いますが、過去何回か熱中症になりかけ

ていまして、今年から自主規制することにしたのです。パンチ!

昨年は膝の故障でどっちにしてもプレーできませんでしたから、猛暑

下でのゴルフはせずに過ごしたのですが、夏が終わってからの体調

が思いの外よかったので、やはり相当なダメージを喰らい続けていた

のだと実感した次第です。カゼ

 

と言うことで、お休みに入るまで残り6ラウンドとなった今週水曜日の

ラウンドをレポ致します。メモ

 

茨城ホムコスは1人予約が取りやすいので加入したのですが、最近

はほとんど1人予約の枠が無く、有ってもメンバーが揃わずに催行

不能となることが多くなっています。むっむかっ

 

そこで、1人予約サイトのバリューゴルフで最近よく予約を入れるの

「富士カントリー笠間倶楽部」ゴルフ

 

ここは募集枠が結構多いのと、料金がそこそこなので重宝しています。グッド!

 

 

しかしコースは難しくて、なかなか良いスコアで廻らせてはくれません。ショック!

 

 

練習レンジ、アプローチ練習場、パター練習グリーンとスタート前に

しっかり練習ができるのがとても嬉しい。ラブラブ!

今回も早めにチェックインして、タップリ汗を流しました。音譜

 

五月晴れ。風も穏やかで、気温も丁度良い具合です。合格

絶好のゴルフ日和。晴れ

否が応でも気合いが入ってしまいます。メラメラ

 

今回ご一緒させて頂いたのは、こちらのメンバーさんで過去に数回

ご一緒したことのある女性ゴルファーさん。女性トイレ

今回で2回目のご一緒の同世代男性ゴルファーさん。男性トイレ

お初のご一緒、すっげー飛ばし屋さんの地元ゴルファーさんでした。男性トイレ

 

先週まで絶好調だったドライバーがへそを曲げてしまったようで、どうにも

まともに当たりません。ショック!

もう「新車効果」が終了なのか・・・・ と、がっかりしましたが、振り返ると

テークバックの位置が狂っていたような気がしています。叫び

(来週、早めに行ってレンジで打ち込み、修正だ!)

その他のショットも今一な感じでしたが、ショートアイアンとアプローチは合

格点。チョキ

この日、エッジから15Yほどのアプローチと、ピンまで50Y超のショットが

チップインするという僥倖に恵まれました。クラッカー

 

一方で上の画像の通り、UTのセカンドショットがちょっと短くてバンカーの

アゴに突き刺さるという不運もあったり。ドクロ

勿論1回では出ませんでした。ショック!

 

 

新調したバケハ。結構お気に入り。音譜

 

それにしても良い天気でした。気持ち良かった~音譜

 

まぁ前半の上がり3ホールで3パットを連発するというボロボロ状態でした

ので、スコア的にはアレでしたけど・・・・ダウン

それでも腹は減る訳でして、茨城のブランド豚で有名な美明豚のポーク

ソテーを頂きました。うまうま。豚

 

午後。コーヒー

最近、飯を食った後から急にショットが乱れ出す現象に苛まれています。ドクロあせる

身体の重心位置が変わるのか? むっ

てな愚考をしてみるのですが、要するに食い過ぎて身体が動かないって

いう話です。ショック!

 

この日もご多分に漏れず、午後は今ひとつ調子に乗れずボロボロ

と崩れていきました。しょぼん

 

まぁ、私以上に同伴の皆様の崩れっぷりが凄かったのでアレでしたけど。にひひ

 

最高の気候の中で楽しくゴルフができたので、それだけで儲けモノでした。キスマーク

ありがたやーー ドキドキ

 

来週は久しぶりに茨城ホムコスへ行ってきます。ゴルフ

お天気、ちょっと心配ですけど。目