花冷えってヤツですか・・・・桜

気温が低くて参ってます。ガーン

昔から暑さには非常に弱い体質で、逆に寒さには滅法強いのが

自慢でしたが、加齢と共に寒さも苦手になりつつあります。ショック!

もうね、ブクブクに着込んでいても、冷たい風が顔に吹き付けた

だけで「ちくしょーー、さむいじゃねぇか!」と悪態をつく有様。パンチ!

単なる面倒な爺に成り下がっております。とほほ。むっ

 

さてそんな陽気の中、今週は水曜日にラウンドへ出掛けてきました。ゴルフ

実に久しぶりの「山稽古」ラウンドです。音譜

今回はホヌホヌパパさんの企画で、南茂原カントリークラブでセルフ

ラウンドでございました。ゴルフ

 

 

数日前から天気予報が怪しくて、開催が危ぶまれていましたが、幹事

のナイスプレーでスタート時間を大幅に早めることに成功。グッド!

午後からの降雨予報でしたので、早いスタートであればそれだけ雨に

祟られる時間も少なく済むという訳です。雨

 

先週のラウンドで少しながら光明が見えてきた様な気がしてまして、今

週のゴルフに密かに期するものがあったりしてね。メラメラ

そんな気合い入りまくり状態でしたが、どうも膝の具合が怪しい・・・叫び

気圧が低いのでシクシクと痛みが来ている感じです。しょぼん

しっかりとサポーターを巻いてスタート。クラッカー

 

 

この日の参加力士は、幹事のホヌ関&今年初めてご一緒する若関

と、1月の山稽古以来のひが関というフルラインナップ。ベル

 

どんよりと曇ってますが、気温は少し高め。あせる

じんわりと汗をかいてスタートです。走る人

 

今年は遅めでしたが、コース内の桜はほぼ満開状態。ラブラブ!

お花見ラウンドと洒落込みます。べーっだ!

 

が、ゴルフの状態は恐ろしい程の大崩壊。ドクロ汗

先週後半の良い感じはどこへやら。ショック!

ショットが大乱れでOBワンペの嵐が吹き荒れました。叫び

更に、未だに戻らないアプローチ&パットは更に酷い有様。ガーンあせる

もうね、ゴルフ辞めようかな・・・と言うくらいの酷い内容でした。しょぼん

 

本当はスルーで行きたかったのですが、残念ながら休憩を挟まれて

しまいました。短めにしてもらったのは良かったですけどね。むっ汗

 

 

案の定、午後になってポツリポツリと雨粒が落ちてきました。雨

予報よりかなり早い時間からの降り出しです。えっ

まぁ、行けるところまで行きましょう~ という調子でホールを重ね

ます。カゼ

 

桜がキレイに咲いているところでは、皆さんシャッターを切りまくり。スマホ

 

と、穏やかな雰囲気とは打って変わり、自分のゴルフはもうどうし

ようもない状態に陥ってました。叫び

とにかく、何もかもが違ってます。こんなハズじゃない!と怒りと

焦りに悶えますが、どうにかなる訳もなく・・・・ガーン

 

後半になって膝の痛みも増してきました。ここまで回復基調でゴ

ルフも週一でできるほどだったのに。しょぼん

最後の数ホールは足を引きずって歩くほど、痛みが強くなってし

まいました。とほほ。ドクロあせる

 

結局、完走するにはしましたけど、なんだか魂が抜けたような虚脱

状態でホールアウトしました。ダウン

 

一応来週もラウンド予定は入れているのですが、どうしようか非常に

迷ってます。しょぼん

はぁぁぁ・・・・ 辛いなぁ・・・・ _| ̄|●汗