週一のラウンドペースを取り戻しつつある今日この頃。べーっだ!

今週も完走できれば3週連続となり、膝の具合も体力もかなり回復してきたと

実感できるハズ。グッド!

 

ということで、今週は茨城ホムコスに1人予約をぶち込んでおきました。パンチ!

ところが、前々日になって同組の予約者がドタキャン。叫び

敢えなく催行不成立となってしまいました。とほほ。ドクロあせる

 

それじゃぁ!と、ダメ元でお仲間何人かにお声を掛けさせて頂きましてね。電話

しかし、直前過ぎてほぼ全滅。爆弾

最も有力候補だったM氏からは 「既にラウンド予定あり」との悲しいお知

らせが返ってきました。しょぼん

 

ところが数分後・・・・

「1人枠が空いているが、来るか?」

とのありがたいLINEがM氏から来ました。ラブラブ!

もう、一も二も無く飛びついたという訳です。にひひ

 

 

土俵はM氏のセカンドホムコス。ゴルフ

ここのメンバー仲間のY氏がスタートを取り、M氏とY女史の3サムでプレーする予定

だったそうです。えっ

 

ニッソーはこれまでに2回プレーしていますが、まぁ苦手な方の部類。ガーン

しかもこの日は高麗グリーンだそうで、ここ最近のパット状態では厳しく覚悟を

強いられました。カゼ

 

この日はどんよりと曇ってまして、風も徐々に強くなるとの予報。台風

雨は夜遅くに降り出すらしいので、プレー中は大丈夫みたいです。グッド!

 

スタート前、熱心にアプ練をするM氏。メラメラ

自分も現在の状態ではマジで練習するしかありません。パー

小一時間、汗を流しました。あせる

 

ここまで2週連続で完走できています。今日も大丈夫な気がします。音譜

さぁ!張り切って行きましょう~♪ と気合いを入れたスタートホールの

ドライバーショットは、ほぼ空振りに近いチョロ。叫び

完全に空回りしてます。とほほ。ショック!

 

それでもこの日は3Wの調子がすこぶる良くて、かなり救われました。ニコニコ

ドラは不安定なまま、右に左にとっ散らかってます。ガーン

 

 

そしてパットは相変わらず不調。一筋違って入りません。プンプン

こめかみがピクピクしっぱなしでハーフを終えました。むっ

 

 

前半はドライバーが暴れまくってOB・ワンペが盛りだくさん。ドクロ

パットも入らず、前週までと同じ様なスコアになりました。しょぼん

験直しにオールフリーの生をジョッキで頂きます。生ビール

これが置いてあると絶対に頼んじゃうんだよなぁ。ラブラブ!

 

 

お昼はM氏お勧めの唐揚げ定食。ボリュームあり過ぎ。鳥

白飯は半分も食べられませんでした。残してスミマセン。ガーン

 

午後になると風が冷たく強くなってきました。台風

ポツポツと雨も降り出した様な・・・・雨

不穏な雰囲気の中、ショットは乱れているもののスコアがかなり

落ち着いて来ました。チョキ

 

相変わらずパットが入らないので、パー逃しのボギーが続きますが

それでも確かな手応えを感じられます。べーっだ!

 

で、最終のロングホール。ゴルフ

ここをボギーで上がれば、復活後初めての100切り達成。クラッカー

ティーショットをチョットでも引っかけるとOBになるぞ! とメンバー

さん達のありがたいアドバイスを受け、慎重にティーショットを放ちま

した!パンチ!

 

が、ご期待通り引っかけてOB。ドクロあせる

これでご臨終でございました。チーーーン。ガーン

 

 

 

 

スコアはともかく、後半のプレーには手応えを感じています。チョキ

膝の具合も疲労度も問題無く、無事に3週連続で完走を果たしました。チョキ

 

来週は久々の山稽古メンバーとのラウンドです。音譜

しっかり楽しんで来ようと思ってます。ベル