まるでゴールデンウィーク前の様なポカポカ陽気に気が緩み

ダウンジャケットをクリーニングに出そうとしていた今週初め。べーっだ!

 

ところが一気に真冬並みの厳寒に戻ってしまい、さぁ!大慌て。叫び

何を着て何を用意すれば良いのかと、軽いパニックに襲われ

てしまいました。とほほ。ショック!あせる

 

そんなこんなで迎えた木曜日。晴れ

先週に続き二週連続で1人予約を入れた「富士カントリー笠間

倶楽部 ゴルフ 」に意気揚々と出掛けて参りました。

 

先週は無事に18H完走。走る人

プレー後の体調も問題無く、翌日の筋肉痛や疲労度も許容範囲でした。チョキ

で、二週続けてプレーしたらどうなるのか?目

と言うより、二週続けてプレーして完走できるのか?目

というチャレンジをやってきたと言うわけです。グッド!

 

かなりの寒さを予想して、しっかり着込んできましたが、日差しが思いの外

暖かくて一安心。晴れ

ただ、風が強くてそちらの方が心配になりました。ガーン

何しろ前日は台風並みの強風が吹き荒れてましたから・・・・台風

 

先週同様レンジで肩慣らしをしようと早めにコースに入ったのですが、なんと

練習場が補修工事で今週初めから閉鎖中とのこと。えっ

アプローチ練習とパター練習にしっかり時間を掛けることにしました。しょぼん

 

 

この日ご一緒させて頂いたのは、私より少々先輩の男性男性トイレと、少々後輩の

男性男性トイレ。それと予約頭の女性ゴルファーさん女性トイレ。皆さん、ここのコースの

常連さんの様です。合格

 

 

練習無しのぶっつけ本番で心配でしたが、ドライバーはナイスショット。クラッカー

続くUTもチャンと当たりグリーン脇まで無事に到着。意外と好調でウキウキ

しながらアプローチ。音譜

ところがちょっとパンチが入ったのか、ピンを大きく超えて着弾。グリーンの

向こう側へこぼれてしまいます。叫び

そこからのアプローチは下り傾斜に落ちて全然止まらず。ドクロあせる

かなりのロングパットが残りまして、しかも上りなので強めに打ったファースト

パットはカップを通り過ぎ、微妙な距離の下りパットとなりました。カゼ

ダボパットを流し込もうとしますが、カップ手前でグリッと切れやがりまして、

トリスタートとなりました。とほほ。プンプンむかっ

 

以後、アプローチとパットに苦戦を強いられ、ガラガラと音を立てて崩れていき

ます。思い起こせば先週も全く同じパターンだったなぁ・・・・ と。しょぼん

 

ただ、スコアがダダ崩れでもドライバーやUTのショットはそれほど悪くなく、気

分的には平常心を保ったままハーフを終えました。べーっだ!

まっ、元々スコアは二の次で、膝の具合と疲労度の確認の連荘ラウンドです。

スコアは気にしない、気にしない~♪ ニコニコ

・・・と、こめかみがピクピクしながら顔を洗って昼食となりました。プンプンむかっむかっむかっ

 

 

とにかくグリーン周りが悲惨なことになってます。 が、ここのグリーンがやたらと

難しいことも確か。むっ

傾斜のきついところでは、アプローチで寄せても転がって足元まで戻って来てしま

うことも何回か・・・・ドクロ

パットも切れそうで切れなかったり、切れないと信じて打ったショートパットがグリっ

とカップを避けたり。えっ

「スコアは気にしない、気にしない~♪」 と念仏のように唱えながら、奥歯がギリ

ギリと音を立てているのが聞こえます。むかっむかっむかっむかっ

 

午後になると風が更に強まって来ました。台風

引き続きドライバーやUTのショットは安定していますが、アゲインストの風では

距離が著しく落ちるようになりました。ダウン

元々飛ばないのに、更に距離が落ちるとそりゃもう大変です。しょぼん

 

結局、先週に続き無事に完走することができました。走る人

膝も大丈夫。身体中に不具合はありません。二週連続ラウンドですが

どうやら問題なくやることができそうです。パー

 

それにしても凄いスコアです。パット数にも呆れますなぁ。ガーン

ここまで悪いと諦めもつくってモンです。むっ

 

 

・・・・な訳がない。パンチ!

頭に血が上りっぱなしです。口惜しくて、情けなくて・・・ショック!

なまじショットが悪く無いので余計に腹が立って仕方がありません。プンプン

 

と言うことで、来週もラウンドを入れてしまいました。べーっだ!

久しぶりに茨城ホムコスへ行こうと思います。ゴルフ

こちらも決して優しいグリーンではありませんが、笠間倶楽部よりは

慣れているので、もう少しなんとかなるかなーと期待しています。ニコニコ

 

3週連続、大丈夫かな?www