ようやく復活の確かな足音が聞こえてきましたベル

 

前回の途中リタイアラウンドに懲りて、今回は慎重に準備を

進めて参りました。目

 

まずは「歩く時間を増やし、筋力を戻して行く」 走る人

愛犬のんちゃんとのお散歩時間を、少しずつ多くして行きました。しっぽフリフリ

毎朝毎夕の通勤は自宅と会社の間を、のんちゃん連れてゆっく

りと歩きます。ニコニコ

そのルートを最大1.5倍にするような変更を徐々に加えていき

ました。グッド!

 

続いて「優秀なサポーターを入手する」 パー

これまでも目に付いたサポーターを片っ端から購入していました

が、締め付けがキツすぎたり、すぐにズレて機能を果たさなかっ

たり、直接肌に当たって皮膚がかぶれたりと、どうにも満足のい

くモノに出会えません。ドクロ汗

サポーター捜しの旅も迷宮入りするかと思われたとある夜・・・

ゴルフyoutubeを観ていた時、案件で紹介されたヤツを見て

「これだ!ひらめき電球と飛びついたのが・・・

 

 

ZAMST EK-5 

ほぼ衝動買いでしたが、これが大正解!クラッカー

今回のラウンドでは大変に役立ちました。キスマーク

 

他にも

「アップダウンのきついコースは避ける」

「崖下、山の上に打ち込まないようにする。

万が一、打ち込んだ場合は、潔く諦める」

「できるだけカートに乗る」

などなど・・・ メモ

 

こんな準備&心構えで、実に9ヶ月ぶりの1人予約をぶち込ん

でみました。パンチ!

土俵は茨城県にある「富士カントリー笠間倶楽部」ゴルフ

確かプレーしたことが有るハズ・・・・ と履歴を検索してみたら

なんと最後にプレーしたのが2012年5月の「永久スクラッチ倶

楽部ラウンド」でした。叫び

 

 

正直、不安一杯でありました。ガーン

初めてご一緒する方々にご迷惑をお掛けしたくない。むっ

とにかく完走を目指して、無理せずゆるゆると挑戦する。走る人

そりゃもう、かなり悲壮な覚悟で臨みましたとも。メラメラ

 

まずは練習レンジで肩慣らし。べーっだ!

まともに当たらない状態なので、ゆっくり力を抜いて振ることを

心がけます。グッド!

左脚に体重を乗せるのが不安なので、スタンスをかなり狭め

にしました。えっ

 

快晴微風の絶好のコンディション。晴れ

膝の不安が無ければ、思う存分楽しめそうな陽気なのですが・・・・カゼ

 

約12年ぶりの訪問なので、当然ながらレイアウトの記憶は全くなし。ショック!

初見のコースと同じですな。べーっだ!

 

 

ご一緒させて頂いたのは、同年代の男性2名、お知り合い同士みたい

です。音譜

そして何と故障前に茨城ホムコスでご一緒した事のある女性ゴルファー

さん!えっ

メチャクチャ熱心な方で、強く印象に残っていました。べーっだ!

 

で、午前中終了。クラッカー

何とか8番までは合格点なゴルフを展開。合格

グリーンが非常に難しくて、パットで苦戦したものの懸念された

ショットはまずまずで、今の状態では上出来でした。ラブラブ!

が、最終ホールで突然崩れます。叫び

ドライバーを引っかけ、上り斜面の中腹に止まり、よせば良い

のにUT#3を持ち出してチョロ。これで頭に血が上り、上がって

みれば+5の大叩きとなりました。とほほ。しょぼん

 

クールダウンのため、ノンアルビールをゴクリと一杯。生ビール

天ぷら定食を頂きました。割り箸

膝の方は新規導入のサポーターのおかげもあって、痛みは問題

のない程度に収まってます。チョキ

 

午後のスタート。クラッカー

頭も冷えて休息も取れたので、コンディションはOK。グッド!

最初のロングホールで気持ち良くパーを取れました。合格

 

ところが、次のホールで4パットをやらかして撃沈。ダウン

更に5番ではアゴの高いバンカーに捕まって大叩き。ドクロあせる

これで本日は終了。ショック!

 

 

スコアは目も当てられない数字になってしまいましたが、なんとか

完走できたのが良かったです。走る人

ドライバーやUTのショットはそこそこ安定してきました。べーっだ!

アプローチやパターの感覚が戻らず、スコアを崩す原因になって

いますが、これは徐々に戻せそうな気がしてます。パー

 

実は来週も同じコースで1人予約を入れちゃってます。にひひ

連荘になるんですが、プレー後の身体の状態も良好なので

このままキャンセルせずにやっちゃおうと決断しました。パンチ!

 

4月からは故障前の「週一ペース」に戻そうと企んでおります。べーっだ!

まぁ無理をしないで、のんびりと復活していきますので宜しくお

願いします。キスマーク