前日までは「回復度90%くらい」という状態で、スタスタ歩けて

いたんですよ。走る人

なので、約1ヶ月半以上ぶりのラウンドに気合い入りまくりだっ

たんです。メラメラ

 

ところが・・・・・あせる

 

 

久しぶりの同級生ゴルフ。 土俵は「南茂原カントリークラブ」ゴルフ

キャディ付きブランで格安のヤツを見つけたので、サクッと予約

したのでした。べーっだ!

 

 

なにしろ1ヶ月半以上クラブを握ってませんので、早めに着いて

しっかり練習しようと思ってました。パー

 

予定通りの時間にチェックインを済ませて、意気揚々と練習レンジ

に向かいます。グッド!

が、イメージよりも全然打てない状態に頭を抱えました。ガーン

どうやら左膝の不安から、体重を左側に乗せられないみたいです。むっ

更にダウンスイングで身体を沈み込ませられない様で、クラブヘッド

が自分の感覚よりもかなり上を通るらしく、トップばっかり出ます。叫び

こりゃ、ゴルフにならんなーー と半ば諦め気味でスタートホールに

向かいました。しょぼん

 

お天気は最高! 午前中は風もそれほど強くなく、絶好のラウンド日和

となりました。晴れ

 

H氏・M氏のお二人とのラウンドは今年初めてです。音譜

どうやらお二人とも好調を続けていらっしゃるご様子。合格

うーーむ、今日は勝負になりそうもないので、完走を目指します。カゼ

 

案の定、全くゴルフになりません。ドクロあせる

辛うじてアプローチとパットだけは大きなスイングを必要としない

ので、普通にプレーできましたが・・・・ショック!

 

 

前半は、ダボペースさえキープできず56と惨憺たる有様。叫び

最後の数ホールでは膝の痛みが戻って来てしまい、足を引きずる

様になってしまいました。しょぼん

それでも腹は減るので、「自分で作るタルタルソースのカキフライ」

を頂きました。割り箸

 

午後のスタート。クラッカー

膝の痛みは徐々に増してきました。ガーン

しかし、まだ歩ける程度の痛みなので、プレーを続けます。べーっだ!

 

ところが、無意識に膝をかばっているのでしょう、更に当たらなく

なってきまして、OB・1ペナの大行進となります。とほほ。ドクロ汗

 

膝の痛みが強くなるに連れ、左膝を庇うためか股関節や

腰に痛みが広がり、立っているのも辛い状態に陥りました。ショック!

こうなると、気力も萎えてプレーをするのが却って迷惑になり

かねません。しょぼん

 

と言うことで、リタイアをさせて頂く事にしました。ダウン

本当に申し訳ありません。 (画像は頭を下げている図です)

 

カートに乗ったままクラブハウスまで帰ってきて、入浴せずに

帰宅しましたが、それからが大変でした。叫び

全身に痛みが走り、身体を思うように動かせません。えっ

這うようにして風呂場に行って入浴。ショック!

出てきてから即、寝室に転がり込んで爆睡でした。しょぼん

 

翌日、予てより予定していた心臓の検査で病院に出向いたの

ですが、検査後の医師による説明時に

「血液検査の結果、どこか怪我をしているような異常な数値が

出てますよ。まるで交通事故で全身打撲の様な状態です。」

と恐ろしい事を言われてしまいました。ドクロあせる

前日のゴルフの事を話したら、呆れられてしまいましたねぇ。にひひ

ちなみに心臓の方は、全く異常なしのお墨付きを頂戴しました。チョキ

 

とにかく、少しでも早く回復・快癒を心がけたいと思います。パンチ!

このままじゃ、本当にゴルフを続けられなくなりそうです。とほほ。ガーン汗