今週もラウンドがありませんでした。しょぼん

 

先週のお誘いを積雪路面で流したため、今年に入ってからの

ラウンド数は未だに「1」という惨憺たる有様です。叫び

 

一応、次週は一人予約を茨城ホムコスに入れているのですが

また流れちゃう可能性もあり、予断を許さないという現況です。ガーン

 

なんかこのままだとゴルフ熱が徐々に冷めていきそうで、正直

ちょっと怖いと思っております。ドクロあせる

 

 

閑話休題 鳥

 

昨年5月頃より練習を始めた第九合唱ですが、いよいよ本番

が近づいて来ました。カラオケ

 

両国国技館で今度の日曜日が本番です。ニコニコ

 

 

こちらに向けて、これまで主催者側が開いてくれた練習会に何度

も足を運び、ヨタヨタながら何とか歌詞は覚えて一応歌える様には

なってきました。グッド!

残す練習会は、国技館での前日リハーサルのみ。目

 

でももう少し練習をしておきたいと思い、ドライブにでかけました。車DASH!

 

最初の頃は近所のカラオケボックスで自主練をしていましたが、

車の中で練習音源を流せるようにしたので、車中での練習が

メインになりました。べーっだ!

 

ゴルフに行くことが極端に減ったので、たまにはしっかり走らせて

おかないとバッテリーも上がっちゃいます。むっ

ということで、本番直前の自主練を兼ねて昨日はドライブとなり

ました。音譜

 

自宅を出て、外環道を使って千葉方面へ。車DASH!

まずは実家に立ち寄り、母親からの依頼事項をサクッと片付け

ます。チョキ

実家までの約50分間、不安が残る箇所を繰り返し練習。カラオケ

どんなに声を張っても、車中なら安心です。にひひ

 

実家での用事を済ませて、今度はJR千葉駅に向かいました。車DASH!

懐かしい駅弁を買って昼食にするつもり。ラブラブ!

 

高校生の頃、この2つの駅弁には大変お世話になりました。ドキドキ

 

まずは「トンかつ弁当」 当時は¥250くらいだったと記憶してます。¥

バカみたいに安いんです。にひひ

(本来は黄色い包装紙ですが、この日はバレンタインデープロモー

ションでピンクの包装紙でしたベル

 

というのも、トンカツとは名ばかりの紙の様に薄い肉。えっ

ほとんどコロモだけという目一杯チープなお弁当。べーっだ!

(現在は¥700もするのでビックリしました)

 

もう一つは「菜の花弁当」 桜

 

そぼろ弁当の上に焼きハマグリ串が一本乗っています。パー

当時は赤いプラスチックの重箱の様な入れ物に入っていて

食べ終わるとその箱を持ち帰り、簡単な弁当箱として再利

用するのが一般的でした。ひらめき電球

 

どちらも懐かしい千葉の味です。ドキドキ

特にトンかつ弁当は、通学時に学校のある西千葉で降りず

そのまま千葉駅まで行って弁当を買い、折り返して学校へ

行き、自宅から持ってきた弁当を2時間目終わりに食べた

後、昼休みに昼食として喰うのがデフォでした。にひひ

 

そう言えば、学校帰りに千葉駅構内にあった「100円ラー

メンラーメンにも大変お世話になったなーー

確か「大金ラーメン」って名前だったような気がしたので

ググってみたところ、・・・・

 

千葉駅のリニューアル工事の際に閉店しちゃったそうです。しょぼん

最後は「いっつも」という名前になって営業していたとのこと。

100円ラーメンとしての記憶が強いですが、最後は350円

で提供されていた様です。目

 

 

千葉駅で弁当を仕入れ、千葉北インターから東関道に乗り、

酒々井PAで買った弁当で昼食。割り箸

 

大栄JCTから圏央道に入って北上 → つくばJCTを経由し

久喜白岡JCTで東北道へ。車DASH!

蓮田SAでお買い物をして帰ってきました。プレゼント

 

もちろん、たくさん練習もできました。音譜

が、途中で飽きちゃって「昭和歌謡」を聞いてましたけどね。

 

休日2日目の今日は、ちょっと残務処理で会社に来てます

けど、終わり次第自宅に戻って夕食の仕込みをします~♪