「暑い」

という言葉しかでない毎日です。ドクロあせる

厭になっちゃいますなぁ。むっ

 

 

さて、前記事で予告した件をご披露させて頂きます。目

前記事の画像は、第九の楽譜です。♪♪♪

 

第九って、そう、あのベートーベンの交響曲です。べーっだ!

 

 

なぜ、こんなモンに振り回されているかというと・・・・叫び

 

話は5月の中旬に遡ります。カゼ

東京駅にほど近いイタリアンレストランで、高校時代の部活の同期会が

開かれました。生ビール

参加者は10名。 同期のメンバーは合計15~6人程でしたから、かな

りの高率で集まりました。グッド!

 

で、程々にアルコールが回り盛り上がってきた頃合いに、幹事のM氏が

突然立ち上がります。爆弾

(このM氏はゴルフ仲間の同級生のM氏です。高校時代、3年間同じクラスで部活も一緒

でした。)

 

「それでは1人1人、意思を確認させてもらう!パンチ! 」

と宣います。目

 

M氏の隣に座っているヤツから順番に指名して、「どうする?」と訊いて行

きますが、まぁこの状況ですとなかなか断り辛い雰囲気ですので、「参加

します。パー 」という返事が続いていきました。ガーン

 

私は部活の中でも異端児でしたので、もちろん参加する気持ちなどこれっ

ぽちも無く、どういう風に面白おかしく断ってやろうかと思案していました。にひひ

 

私の隣のメンバーが指名され、いよいよ次は自分の番だと手ぐすねを引

いて待ち構えていると・・・・・ べーっだ!

 

「ああ、蔵はどうせ参加する訳がないから、次のあなた!」

と、M氏は私をすっ飛ばしました。えっ

 

「カッチーーーン プンプンむかっ

多少酔っていた事もありましたが、一気にヒートアップ。パンチ!

「ふざけるなっ! なんでチャンと聞かないんだよっ!」

と声を荒らげます。むかっむかっむかっ

 

するとM氏、冷静な低い声で

「じゃぁ、参加するのか?」 と。むっ

 

「ああ、参加してやる。参加するとも! むっ 」

と、売り言葉に買い言葉でつい返事をしてしまいました・・・・汗

 

ニヤリとほくそ笑むM氏。べーっだ!

まんまと彼の術中に填まってしまった瞬間でした。叫びあせる

 

 

彼が参加の可否を確認していたイベントとは、

「国技館すみだ第九を歌う会」

 

コロナ禍で数年ぶりの開催となるイベントで、M氏をはじめ部活

同期の数名は既に何回か参加しているのこと。音譜

来年は開催されるので、同期でチームを組んで参加しよう!と

いう提案だったのです。カラオケ

 

そう。

部活とは「合唱部」 カラオケ

なんと、高校時代は合唱部所属だったんですよ、奥さん。w にひひ

 

と言っても、前述の通り部活内では「異端児」でしてね。べーっだ!

元々、合唱部に入ったのも合唱に興味があった訳ではなくて

音楽室をバンドの練習場兼ドラムセットやアンプの置き場とし

て使いたくて、音楽の先生に頼み込んだのがきっかけ。

「使わせてあげてもイイけど、バンドメンバー全員で合唱部に

入ることが条件よ。キスマーク

と先生が条件提示をされたので、それを受け入れたのでした。グッド!

 

実は、M氏もバンドメンバー。ピアノマンでした。べーっだ!

が、意外にも私以外のメンバーは、割と熱心に練習に加わり

コンクールにも積極的に参加することに。音譜

まぁ、私も渋々ながら一緒に参加してましたけどね。むっ

 

と言うことで、来年2月に国技館で第九の合唱をすることになり

ました。目

現在、ドイツ語の歌詞と発音を覚えるのに必死です。ガーン汗

月一くらいの頻度で、部活同期の参加メンバーで集合練習会を

開催するので、次の練習会に向けて真面目に自主練してます。w

特に膝を痛めてゴルフができないので、その間に自主練をしっかり

やれ!とM氏からご指導LINEが来ております。とほほ。ショック!

 

最近、近所のカラオケ店に1人で籠もって自主練に励んでいます。カラオケ

まだまだゴールは遠いですが、手を揚げた以上、最後までやり切っ

てやろうと密かに決意しておりますよ。メラメラ