なかなか完治に至らず、少々イライラしていた左脚の故障ですが

さすがに来週になれば発症から三週間、もうそろそろラウンド再開

も夢では無さそうだ・・・・・べーっだ!

 

と高をくくっていた昨日の午後、突然歩けなくなりました。叫びあせる

週末から週明けに掛けて、ちょっと仕事の方がピークを迎えるので

集中して書類仕事をしていました。パソコン

一段落着いたのでお茶を入れにイスから立ち上がろうとした瞬間

左脚に激痛が走り、イスに腰から落ちてしまいました。爆弾

 

えっ? 目

どうした?ショック!

 

自分でも状況を理解出来ず、しばらく呆然としていましたが痛みが

ジンジンと脳天まで響き、こりゃ大変だと冷や汗が出てきました。ガーン

 

膝の表と裏の両方から痛みが来ています。しょぼん

色々な角度に曲げたり伸ばしたりしてみて、痛みが強くなったり弱

かったりと、段々状態が分かってきました。むっ

 

午前中まで普通に近い感覚で歩けていたのが、突然酷い状態に陥

りパニックになりかけましたが、どうやら膝を突っ張った状態にすれ

ば立ち上がったり、ゆっくり歩いたりすることは可能でした。グッド!

 

とにかく病院に行かねば!と家人に車を出して貰って、かかりつけの

整形外科に飛び込みました。車DASH!

靱帯の断裂とか損傷、最悪骨の問題もあるかな・・・ と本当に心配

しましたが、診断の結果は汗汗汗

 

「炎症が進んだ パンチ!パンチ!パンチ! 」

とのこと。ドクロあせる

 

どうやら少し調子が良くなってきたので、愛犬の散歩やらで普段通り

に動かしたのがマズかった模様。ガーン

完治どころか状態はそれほど良くなっておらず、まだまだ安静にして

ゆっくり養生をしなければならなかったみたいです。しょぼん

 

事態は深刻なモノではなく、湿布などで状態を落ち着かせて症状が軽

くなるのを待つのみ、とのこと。目

当然、しばらくはゴルフは禁止。ゴルフ

てか、できないでしょ! と呆れられました。ショック!

 

で、滑り止めで予約していた来週と再来週の分はキャンセル。ダウン

もう三週間、大人しくしていようと覚悟しました。パー

まぁ仕方がないので、じっとしてます。とほほ。 しょぼん