左脚の状態は、徐々に快方に向かっている気がします。ニコニコ

昨日よりは歩ける距離・時間が延びました。走る人

焦らず慌てずゆっくりと養生して治したいと思います。グッド!

 

向こう1ヶ月はゴルフの予定を無しにしてますので。むっあせる

 

 

さて、左脚負傷の原因になったかも知れない「二連荘ラウンドゴルフ

レポートをアップしていきます。メモ

 

今回の連荘ラウンドは、まず茨城ホムコスの平日月例に参加しよ

うと思い立ったのが始まりでした。ひらめき電球

茨城ホムコスの平日月例は、毎月第2木曜日に開催されます。ゴルフ

 

5月は北海道ゴルフツアーがあったので見送り、6月からエントリー

することにしましたが、木曜日だとその前日の水曜日が勿体ないと

思ってしまいました。目

 

で、それなら水曜日に練習ラウンドをやっつけて、そのまま土浦の

定宿に宿泊、身体への負担を軽くして月例に臨もうと考えました。べーっだ!

茨城ホムコスは練習設備が整っていますので、練ラン後にそのまま

打ち込んでも良いかと。チョキ

まっ、実際にはとっとと風呂に入って飯食いに行っちゃいましたけどね。ラーメン

 

と言うことで、水曜日の練ランをブッキングし、ホムコス仲間の鯖チャン

と同級生ゴルフ仲間のM氏をお誘いしました。音譜

 

関東地方が梅雨入りする直前の怪しい時期でしたが、見事に快晴!晴れ

高気温が懸念されましたけど、風が意外に爽やかで快適なコンディション

でした。ラブラブ!

 

練習レンジでのショットは概ね好感触。合格

ちょっと迷子になりかけていたドライバーも、無事に戻って来てくれました。キスマーク

 

 

安定のグリーンコンディション。今日もそこそこ早そうですね。目

 

少し遅めのスタートでしたが、詰まることもなくスムーズに進行してくれました。ニコニコ

 

好調なのは私よりM氏でした。叫び

前半を1オーバー37で廻り、超ご満悦。合格

 

アプローチイップスだったM氏ですが、かなり良い状態に治ってました。グッド!

元々ショットが良いので、アプローチが安定するればスコアが出ますね。合格

 

風が爽やかでも、やっぱり気温が上がりまして、暑さにやられてしまいました。ショック!あせる

目深に被っていたバケハをずらして、顔を拭いた直後のショット。目

このJUNのバケハは、何と40年近く前に買ったモノ。¥

ゴルフを始めたばかりの頃に、栃木のジュンクラシックCCへ泊まりで行った

時、記念に購入したヤツです。物持ちがイイねぇ。にひひ

 

後半はM氏とデットヒートを繰り広げます。メラメラ

三連続パーでM氏を追い上げ、トータル4打差まで縮めましたが13番

ショートでバンカーに捕まり痛恨のダボ。ドクロ汗

続く14番ロングで取り返し、残り4ホールで3打差となりまして・・・・パンチ!

 

 

逆転の目が見えて来たところで、ガラガラと音を立てて崩れていきます。ショック!

多分、この辺りで左脚を負傷したのではないかと思うのですが、熱中し

ていたので判然としません。ガーン

が、急にショットが乱れてしまい、ダボ・ボギー・ボギー・ダボ ドクロ

一方のM氏はここで立て直し、結果的には後半は一打差にしか縮めら

れず、トータルでは7打差と大差が付いてしまいました。ダウン

 

まぁそれでも練習ラウンドとしては上出来。合格

ドライバーショットが安定し、フェアウェイキープほぼ100%でした。チョキ

距離は全然出ませんでしたけど・・・・ むっあせる

 

翌日の月例に向けて準備が整いました! と気合いが入ったところ

でコースを後にしました。車DASH!

 

 

(つづく)