月1程度のペースで、ゆるゆると行っている夫婦ゴルフ。ゴルフ

今月も栃木のオリムピック・スタッフ都賀ゴルフコースゴルフに行ってきました。パー

 

ここはメンバーコースの関連ゴルフ場で、料金が少しお安くなります。¥

自宅からは東北道一本で渋滞知らず。ドアtoドアで所要時間1時間強と

アクセスも抜群なんです。車DASH!

という理由で、夫婦ゴルフはここでやることが多くなりました。グッド!

 

当日は異常高温注意という予報が出るほど。叫び

元々暑さに弱いタイプなので相当警戒をしていました。えっ

それでも30℃超の気温はじわじわと身体を苛んで行きまして、かなり

辛いゴルフとなってしまいました。ドクロあせる

 

諸事情でいつもよりかなり遅めのスタート。クラッカー

その分、既に相当気温が高い状態でプレーすることに。とほほ。ガーン

 

OUT1番のティーインググランドに向かう道は「入魂の道」と名付けられて

います。パンチ!

気合いを入れて行きますよぉ~ メラメラ

 

気温はかなり高いのですが、風は意外と涼やか。ニコニコ

 

木陰に入ると、びっくりするくらい風が爽やかでした。音譜

真夏日でしたが、風はまだまだ五月の薫風であります。ラブラブ!

 

前週、北海道ゴルフで少しだけショットに光が見え始めましたが、

この日はかなり安定したプレーができていました。チョキ

 

ドライバーショットは、距離は全然出ないものの曲がりは少なく、ほぼ

フェアウェイキープに成功しました。合格

 

途中、アイアンショットが不安定になって苦戦を強いられましたが、

なんとか調整に成功し、スコアがまとまり出しました。グッド!

 

家人はスコアを付けず、淡々とボールを前に運ぶことに集中。目

徐々にチャンと当たるようになってきて、次回くらいからはスコアを

記録してラウンドしようと話し合いました。べーっだ!

 

それにしても、暑い!晴れ

今年初めて2リットルのジョグが活躍しました。ニコニコ

昼休みにドリンクを追加で詰めたので、4リットル弱を飲みきった

計算になりますね。叫び

 

前週に比べてアプローチの回数が減りました。ダウン

割とグリーンを捉えられていたと言うことですね。チョキ

パットの距離感がまずまずで、3パットが1回しかなかったのが良

かったです。合格

 

久々の80台半ばのスコア。クラッカー

いつもこんなゴルフが出来ると楽しいんですが・・・・にひひ

 

ゴルフの翌日の木曜日。カゼ

都内で呑み会があり、いそいそと出かけました。ニコニコ

夕方からの会だったので油断してましたが、前日よりも高い気温で

慣れない道をウロウロ歩いたら、大汗をかいてしまいました。走る人あせる

一番乗りで現着して、皆さんには申し訳ないですが、お先に一杯頂い

てしまいました。生ビール

我慢できなかったんだよーー ショック!汗

 

高校の時の部活の同期会。キスマーク

仲間の1人が昨年末に鬼籍に入ってしまったので、献杯でスタートです。しょぼん

 

久しぶりの集まりで異様な盛り上がりを見せ、気がつけば2次会の

カラオケまで参加してました。カラオケ

この興奮状態の中、幹事のM氏の策略に上手に嵌められて、来年

行われる一大イベントへの参加を同意させられてしまいました。叫び

うーーん、参ったなぁ・・・・ガーン