大変筆が遅くなっていて申し訳ございません。あせる  m(_"_)m

まぁ年末になって旅行なんて出かけると、こういう状況に陥るという見本の様な

毎日を送っております。とほほ。ショック!

 

しかも・・・・

今週の水木も1泊2日2ラウンドのゴルフ合宿ゴルフ を予定しているので、更に酷

い事になりそうなことは火を見るより明らかです。ドクロ汗

 

ともあれ、自ら好んでこのカオスを造り出しているので文句を言う筋合いではご

ざいません。べーっだ!

ただ淡々と、ちぎっては投げ、ちぎっては投げの毎日を過ごすだけです。パンチ!

 

と、まるで悟りを開いた坊さんの様な心境でキーボードを打っております。にひひ

まっ、開き直ったとも言うんですがね。www

 

 

さて、先週水曜日と木曜日に出かけて来た「犬旅 しっぽフリフリ 」のレポをお送りします。

 

今回の犬旅の目玉は、「愛犬と一緒にラウンドできるゴルフ場でプレー ゴルフです。目

 

25那須ゴルフガーデンでは「愛犬を連れてラウンドできます!」という企画を

やってまして、いつかはチャレンジしてみようと予てより思っていました。メラメラ

今年、家人が十数年ぶりにゴルフを再開したので、ようやくその機会が巡って

きたという訳です。チョキ

 

スタートテラスでプレー受付を済ませ、カートを用意してもらうのですが、

本来はゲージを用意するのが基本だそうで。ガーン

総統閣下(愛犬の「のんちゃん」)は中型犬でゲージ利用はしていない為、

シートにタオルで養生して乗せることになりました。犬

が、コース内を歩かせることは不可。カートから降ろさないようにとの事

です。むっ

 

カート道走行でもガタガタと大きく揺れるカートに乗せておくのは難しく、総統閣下も

怖がるので抱っこして移動するしかありません。ドクロあせる

が、2サムプレーですとこれが大変。ショック!

1ホール目でこのスタイルではラウンドできないと諦め、総統閣下を車の中で待機

させることにして、後続組を先に行かせて駐車場まで戻りました。走る人

 

そういう訳で、期待していた「犬連れラウンド」は敢えなく終了。ダウン

普通の2サムラウンドとなりました。ゴルフ

 

25那須ゴルフガーデンは、完全セルフプレーで9ホールを2回廻るスタイル。パー

1回目と2回目でティーインググランドとグリーンを変えてプレーする方式です。音譜

 

12月の平日でしたからガラガラ状態。ドキドキ

スルーで廻って3時間半程度でホールアウトできました。グッド!

 

距離も短くフラットなコースで、ハザードもそれほど厳しくありません。ニコニコ

リゾート感たっぷりなゴルフ場ですから、初心者でも楽しめますね。チョキ

 

まぁ、可も無く不可も無しなスコアでございました。カゼ

 

遅めのスタートでスルーでしたから、昼食を食いっぱぐれる羽目になりまして。ガーン

夕食の事を考えると、ここは軽めにしておこう! と衆議一決。パンチ!

いつもの「ペニーレイン」でパンとコーヒーでブランチにしました。

 

ここはテラス席に犬を連れて行けるので重宝しているのですが、なんと

12月からはテラス席が季節休業だそうで、閉鎖されていました。ショック!

これまで12月になんて来た事がなかったんで、知りませんでした。とほほ。しょぼん

でも、2席だけ外席が残っていたので、そこで総統閣下も一緒に寛ぐことが

できたのは幸いでしたね。合格

 

食後、ペニーレインの経営するドッグランで総統閣下を遊ばせようと思った

のですが、こちらも12月からは季節休業。ショック!

外周をお散歩することでお茶を濁しました。しっぽフリフリ

 

お時間になったので、ホテルにチェックイン。メモ

今回は「ラフォーレ那須」「ドッグコテージ」を予約しました。

広々としたお部屋で、総統閣下も大喜び。犬

すぐに「定位置」を決めて占拠しました。にひひ

 

宿泊プランは「1泊朝食付き」割り箸

夕食は外で食べるのをデフォルトにしています。グッド!

今回はお初に伺う 「和牛ステーキ桜」 牛

那須街道からちょっと入っているので、うかつにも通り過ぎてしまいました。車DASH!

 

12月の平日。ここもガラガラでした。べーっだ!

 

ホテルで一風呂浴びてきましたので、喉がからからです。生ビール

家人に付き合ってノンアルですが、生にすれば良かったと大後悔。しょぼん

 

ガツンと和牛ステーキ。200gオーバーのサイズでしたが、ペロリと

完食。大変美味しく頂きました。ナイフとフォーク

 

可愛いロールケーキのデザートまで付いて大満足でした。コーヒー

 

宿に戻って、再度温泉へ。温泉

とにかく、どこもかしこも空いてますので、のんびりゆっくりさせて頂きました。音譜

 

 

翌朝。晴れ

朝食はブッフェスタイルです。割り箸

で、この通り、ガラガラ。w 音譜

朝食バイキングで一番嫌なのが、行列作って料理を取るヤツ。プンプン

あれが無いだけで天国にいる様な気分で朝食を頂けました。ラブラブ!

 

テラス席はさすがに寒そうだったので、窓際の席をチョイス。パー

ちなみに、犬はレストランには入れません。お部屋で待機していました。しっぽフリフリ

 

チェックアウトまで、温泉に入ったり部屋でのんびりしたり。温泉

総統閣下はホテルの敷地内でたっぷりお散歩したので、ご機嫌です。犬

 

 

チェックアウト後、那須に行く時に必ず立ち寄るいくつかのお店に出撃。走る人

大買い物大会を開催し、定番の商品を大量購入して大満足。プレゼント

更に、那須アウトレットに移動して、何かめぼしいモノはないかと物色し

ましたが、今回は食指を動かされるモノは見つからず、総統閣下のお散

歩だけで帰路に就きました。車DASH!

 

今回目玉だった「犬と一緒にラウンド」が残念ながら思い通りではなかった

のが残念でしたが、それ以外は概ね「大満足」な旅行でした。チョキ

次回は来春に開催予定。どこに行こうかなぁ~♪ ドキドキ

 

 

さて来週は、茨城北方面でゴルフ合宿です。ゴルフ

ゴルフもさることながら、忘年会が楽しみです。w 生ビール日本酒ロックグラス