今年最後のラウンドを終えました。ゴルフ

なんか、ここ数年の内で最も嫌な終わり方です。ドクロあせる

 

ちょっと前だったら、泣きの1回ってことで翌週にもラウンド予定を入れる

ところなのですが、気力も体力も無くなっちゃったみたい。しょぼん

 

なんなら、これでゴルフを辞めちゃっても良いかもね、と思ったりして。叫び

 

 

そんな、振り返りたくもない打ち納めのレポです。 とほほ。ガーン

 

2021年最後のラウンドは、今年も通い倒した茨城ホムコスで1人予約で

スタートを取りました。ゴルフ

 

空き枠があったのでM氏をお誘いし、最終戦も「勝負!勝負!」と盛り上が

る予定だったのです。グッド!

 

 

夜が明けたばかりの時間帯にコース着。車DASH!

 

レンジで少し打って、アプ練&パタ練をするのがルーティンです。パー

ところがこの日、レンジで打つ球が左右にとっちらかる有様。ショック!

不安一杯でスタートとなりました。汗

 

この時間のスタートで、ホールアウトの予定が12時頃。時計

スループレーなので時間が有効に使えます~♪ ニコニコ

 

 

クラブハウス前からこの橋を渡ってスタートホールへ向かいます。走る人

 

以前、1人予約でご一緒させて頂いた方とまたご一緒させて頂きました。音譜

とてもお上手な方で、今回も4人の内で最も良いスコアでした。合格

 

前半はまずまず。レンジで荒れていたドライバーも、許容範囲内に収まり

大きなトラブルは避けられました。べーっだ!

が、苦手なショートで大叩き。どちらもバンカーで大苦戦。プンプン

これが無ければなぁ・・・ と、タラレバ大会です。むっ

 

同じコースでプレーを重ねていると、苦手ホールがハッキリしてきます。ショック!

私は8番のショートと12番のミドルで極端にスコアを崩しています。ドクロ

今回も8番ショートでトリプルを叩きました。叫び

 

 

前半はショートホールでやられましたが、その他はそこそこでした。べーっだ!

が、後半ダダ崩れとなります。ガーン

 

10番は無難にパーオンしたものの、短いパットを外してボギー。カゼ

ぐずぐずと後悔をしたのが悪かったようで、11番のドライバーから曲がり出しました。ドクロ

何とか修正したいと、あれこれやってみるのですが、それが悉く裏目に・・・・

もう何をやってもダメ。しょぼん

 

最後は 「どうクラブを上げて、どうやって下ろすか」 さえ分からなくなる始末。ショック!

前半に作った貯金を後半に全て吐き出し、M氏に逆転されてしまいました。叫び

 

 

もうね、ゴルフ辞めちゃおうかなぁ、と思うくらい落ち込んでシャワーを浴びました。ダウン

 

 

 

そんな傷心のラウンド後は、いつもの街中華で美味しいモノを

食べて癒やされます。音譜

今年最後の土浦ランチは 「五目ソバ」 ラーメン

大変美味しく頂きました。ごちそうさま。合格

 

さて、2021年のゴルフが終了いたしました。パー

今年は51ラウンドをプレー。ゴルフ

キャンセルが7ラウンドもありました。これはここ数年で最も多い数です。目

 

平均スコアは95.3 

100叩きの刑が17ラウンドもあって、これもここ数年で最多でした。ガーン

平均パット数は34.9

もう少し減らしたいところです。むっ

 

前年に比べて、全ての数値が悪くなっていました。カゼ

来年はもう少し頑張りたいと思います。パンチ!