新型コロナウィルスの感染拡大が治まってきた昨今、年末時期と言うこともあり

忘年会等のお誘いが増えて参りました。生ビール

 

約2年間、自粛生活が続いていましたので、そりゃもうウキウキでお出かけして

おります。ラブラブ!

もちろん、基本的な感染対策はキチンと講じた上でのお話しですよ。パー

 

で、昨晩は息子夫妻との食事会でした。スプーンフォーク

銀座の老舗イタリアン店を予約してくれて、楽しい夕食を若い二人と共にさせて

もらいました。ニコニコ

 

このお店、1953年創業ってことですから約70年の歴史だそうで、どのお料理も

もちろん大変美味しいのですが、どこか懐かしい味がして最高です。合格

 

 

〆のドルチェは「懐かしプリン」を注文。べーっだ!

こちらも、カラメルの苦みが郷愁をそそる美味しさでした。ドキドキ

 

 

 

閑話休題

 

今週の水曜日は、年内最後の山稽古でした。ドスコイ!走る人

土俵は千葉の「森永高滝カントリー倶楽部」 ゴルフ

 

前週&前々週の水曜定例ラウンドを雨で流しているので、実に3週間ぶりのゴルフです。ドクロ

この間、クラブを一度も握っていないので、少し早めにチェックインしてレンジで練習しよ

うと企んでいたのですが・・・・あせる

 

なんと京葉道路が大渋滞してやがりまして、コース到着が予定よりも30分遅くなり

結局、パタ練しかできないという悲劇。ガーン汗

しかも、濃霧で進行が遅いみたいでイライラが募りそうな、嫌な気配でした。むっ

 

 

ところが、我々のスタート時間には霧も晴れ、絶好のゴルフ日和となりました。晴れ

そういえば、過去ここでラウンドした時、こんなに穏やかでコンディションの良い

日は無かったなぁ・・・ とメンバー全員感激。ラブラブ!

 

全然打っていなかった割には無難なスタート。クラッカー

割とショットは安定してましてね。べーっだ!

 

ところがパットが入りません。叫び

短いヤツをことごとく外すという、精神衛生上よろしくない状況が続きました。ドクロあせる

 

 

どうにも噛み合わないまま前半が終了。ダウン

バンカーからホームランしてOBなんて余計なミスもあり、がっかり肩を落とす様な

内容でした。とほほ。 _| ̄|●あせる

 

中庭にある天使の噴水。音譜

特に感慨も無く。カゼ

 

気分が晴れないので、ノンアルですがグビッと一杯行く事にしました。生ビール

最近、自宅でもヘビロテの「オールフリー」

こちらは樽生で提供されます。美味しかったなぁ~♪

 

久しぶりのカツ重。大変美味しく頂きました。ラブラブ!

 

 

腹パンになって午後のスタート。クラッカー

気分転換が出来たので、午後は調子を取り戻せるか!?ドキドキ

という甘い考えは呆気なく胡散霧散しまして、午前中より酷いプレーが続きます。ショック!

 

ショットは小さなミスが多発してますが大怪我はしません。べーっだ!

が、パットが更に崩壊。 ドクロ

タップの様な短いヤツまでカップを避ける有様。叫び

もう発狂寸前です。ショック!

 

 

結局、またまた100叩きとなってしまいました。 _| ̄|●汗

ショートゲームが狂い出すと、もう手が付けられませんね。とほほ。ダウン

最後のホールなんか、自分に呆れて嗤ってしまったほどでした。カゼ

 

 

いよいよ来週の水曜日が今年最後のラウンドとなります。目

土俵は茨城ホーム。ゴルフ

今年も散々やられたコースですが、最後くらいは穏やかなゴルフをさせて貰い

たいなぁ。グッド!