今日から、秋の読書週間だそうです紅葉
読みたい本のストックが溜まっているのに…
読書のための時間を作るのが難しい今日この頃💦









今日も読めなかった、、、チーン






というストレスを軽減する為に
本格的に【AmazonAudible】←聞く読書
始めました!









Bluetoothイヤホンを片耳に装着しつつ
●昼寝や夜の寝かし付けの時
●夕食作りの時
などに利用しています。
これがなかなかイイーーー拍手










Audibleで聞いて良かった作品はコレ!



青木さやか著。
家族との関係や下積み時代、
そして結婚出産を経て癌との闘病。
Audibleの朗読は青木さやかさん本人です。




本人が語るからなのか…
お母様との確執や彼女の人生における様々な葛藤
情景や感情がスッと心に入ってきて
すごく引き込まれる作品でした。
もともと、頭の良い人なんだろうな。








最近バラエティでは見掛けないけれど
コメンテーターや女優業を中心に活躍しているのかな?



また彼女の作品が出たら
ぜひ読んでみたいと思える素敵な本でした✨












そして、岸田奈美さんの
【もうあかんわ日記】
やっと読めました!









彼女の文章は面白くて軽快だから
時間があったら一気に読めるのだけど…
忙しくて結構掛かってしまった💦





 

 







うん、やっぱり面白い!!

本人にとっては【笑えない】実話。

何でこんなに一気に大変な事が起こる?

え?ホントにノンフィクション?!




そりゃもう…






笑うしかない!!













コロナ渦に母の高熱が下がらず…
検査の結果、大手術が必要に。
自宅には認知症の祖母、ダウン症の良太君。
飼い猫やベランダにやって来る鳩との攻防など…



大変ながらも彼女の表現力でなんとなくクスッと笑えてしまう、寝る前に1エピソードずつ読んで寝たら幸せな気分で眠れそう。しんどい内容なのにそう思えてしまうのは、家族への愛に溢れていて、今までも家族でたくさんの困難を乗り越えてきたからだろうな拍手















聖火ランナーとして今年の4月、
病気を克服したお母さんは車椅子で走ったそうです。


車椅子を押す大役を任されたのは良太君。
このエピソードにも走る寸前のアクシデントがあり、ハラハラドキドキ…でも感動✨










そして岸田奈美さん、
もう新刊が出てるではないかーーー!


 

 




またまた面白そう〜♡

早起き頑張って読書時間確保しないと!












ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン










そして今日は循環器科の定期診察でした!

早起きは三文の徳〜♪

8時過ぎに家を出たら、駐車場も心電図もレントゲンも診察もお会計も薬の処方も、待ち時間ほぼなしでした✨









心電図、レントゲンの所見は、今回も経過良好拍手

肺高血圧の薬の量もまた減らせることになりました!

(肺血管拡張薬)




で、前回処方された余った薬は処分していいんですって…。まぁ、子供医療費制度でいつも無料だからいいのですが、この薬…目玉が飛び出るほど(←表現古いっ💦)高価なんですポーンポーン











2種類飲んでて3ヶ月分まとめて処方して貰うと、投薬の点数が25000点とか…ポーン

医療関係の方ならわかりますかね?

一度の循環器科受診で診察とレントゲンと薬で、10割負担だといつも20万円を軽く超えてました…滝汗




それだけ高価なものだと知っているので、処分していいと言われても躊躇しちゃうな💦











/ 前髪パッツンにしました♡ \

曲がってるのはご愛嬌










季節の変わり目で鼻水は垂れてるけど
元気いっぱい通園しています!


最近の活動はお散歩三昧で、
ドングリや落ち葉をたくさん拾いました紅葉
ドングリはOTとしてポットン落としに使っています✨











また【給食食べない期】がやって来て
ヤレヤレだったり…滝汗


bigにサイズアップしたオムツが合わず
毎日漏らして洗い物増えたり…チーン
(今更オムツ迷子)


夫、激務続きでワンオペは当たり前…ムキー
ストレスを食に発散しちゃう日もありますが









もうあかん…






を発する域にはまだ達していないので(笑)
岸田奈美さんのように困難も泣き笑いしつつ
楽しんでいければなーと思います笑い泣き











個人的には
もうあかん】状況に追い込まれたであろう
圭さんと眞子さんが「もうあかんわ日記」を読んで
心を軽くしてくれたらいいな、なんて勝手に思ったり😊



なにはともあれお幸せに♡