平日は療育園や児発への付き添いで
毎日楽しいもののやはり忙しく💦
ブログや本をゆっくり読む時間がない…
ホントはコメントもしたいのです💦






帰宅後そう君は昼寝してくれるけど、
一緒にウトウトしちゃって何も出来ないまま
娘の帰宅時間になってしまう…滝汗
はぁぁ~









娘も毎日忙しく頑張ってるから、帰宅後はおやつ食べながら学校の話を聞いたり、Niziuやあつ森の動画を観たり…一緒にリラックスした時間を過ごすようにしています。







おやつを食べ終えたら、怒濤の宿題タイムに突入鉛筆宿題後、夕飯まではswitchで遊びたいので、最近そう君と遊んでくれる時間も少ないです💧
寂しいね…。





/ 勉強中~\







性格穏やかで割りと問題もない娘なのですが、先日久しぶりに学校から電話がありましたポーン
1年生から転んで怪我が多かった子なので「また怪我?!」と思ったのですが、、、
今回はお友達トラブルもやもや








いつも仲良くしているA君の帽子がなくなってしまい、A君はうちの娘と下校時にふざけて取り合いっこをしていたとお母さんに話し…お母さんが学校に連絡したようで滝汗💦








帽子の取り合いなんて、何て事ない日常の一コマで遊びの延長のような気もするけど…実際に帽子の行方がわからないのと、A君のお母さんから電話が掛かってくるというのでその日の夕方はドキドキ💦








担任も新採用の若い先生で頼りなくて…
電話口でも【学校でも指導致します】的な言葉がなくて、親同士で解決してくれ的なニュアンスだったぁぁもやもや








結局、同じく一緒に下校していた子が何故かA君の帽子を持ち帰っていた事が娘の証言からわかりました…。なぜーーー。
小学生の行動、不可解過ぎる、、、チーン








娘の濡れ衣は晴れたものの…
A君のお母さんから
「もう一緒に帰らないで下さい!」
とか言われたらどうしよう〜もやもやと、最悪のケースを想定しながら電話を待っていました。







娘、たぶんA君の事が好きなんです。
いつもA君のこと楽しそうに話すし、そう君の事をA君のあだ名で呼び間違えちゃう事もあったり(笑)


だからこの件で関係がこじれちゃったら幼い恋心に傷がつくなぁ…なんて思ったり。








でも、いざA君のお母さんとお話ししてみたら、めっちゃいい人だった!!








いつも仲良くして頂いてありがとうございます〜。下校が楽しいようで遠回りして帰って来るんですよ!ご迷惑お掛けするかも知れませんがこれからもよろしくお願いします。







あー、良かった!

娘の恋を見守り続けられそうですハート








そんな感じで…
話は大幅にズレましたが💦


何かと夕方はバタバタする事も多く
そう君は17時半にお風呂のルーティーンなので、自分の時間の確保なんて無理ー!!








家事や身支度しながらスキマ時間で観るYouTubeだけが楽しみになっている今日この頃…💧









これじゃいかんな、、、
と言うか自分の時間が持てないと
ストレスが溜ってしまう性格の私もやもや
土日は夫が自由気ままに過ごしている姿を見るのも超絶イライラしてしまう💧







就寝前のスマホ時間をなくして
早く寝て、

朝活!するしかないよねグー






5時起床で爽やかな空気を感じながら
ここ数日はコーヒー淹れたり読書したり、静かなひとり時間を有意義に過ごしています✨
1時間だけでも何も気にせず自由気ままに過ごせるのって貴重ーーーコーヒー







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






娘は最近環境問題に関心があり
この本がお気に入り。↓

 




お笑い芸人マシンガンズの滝沢さんの著書。

(最近は清掃関係の仕事がほとんどかな?)

絵は奥さまが描かれています鉛筆



娘は滝沢氏のYouTubeもチェックするほど!
硬筆展で賞が取れたら、ご褒美に続編が欲しいんだって(笑)








いま学校で読んでいるのはコチラ。
未来のために小さな事から出来ることを始めてみようと思いました!








歴史には全然興味がなさそうだけど、
NHKの光源氏くんにハマりだした〜!
なかなか面白いです♪
伊藤沙莉ちゃんも可愛いし、千葉くんの沼にもハマりそうな予感♡(笑)







クスクス笑えて
イケメンにも癒されて
ストレス発散になっておりまする~クローバー