こんにちはクローバー
4連休、いかがお過ごしでしたか?







私は土曜日の仕事帰りに
元同僚とご飯に行ってきました赤ワイン







部署が別々になってから疎遠になってしまい…元気にしてるかずっと気になっていていたのですが、


思い切って連絡してみたら彼女もちょうど私の事を気にしてくれていたようで拍手
いいタイミングで会う事が出来ました♡







お互いここ数年間で色々あり…
この先の人生の事とか深く語り合ったり。


学生時代に児童福祉学を学んでいた彼女は、初めて話すそう君の障害のこともスッと受け止めてくれて。余計なことは詮索せず、ただただ聞いてくれるのが嬉しかったです♡
仕事終わりのお酒も美味しかった~カクテル






イチョウ栗紅葉イチョウ栗紅葉イチョウ栗紅葉







翌日は娘と2人で、弟家族宅に1泊。
今年第二子が誕生し、新居を構えたので初訪問♪
実家の両親も来訪し赤ちゃんも囲んで赤ちゃん
それはそれは賑やかに、楽しい時間を過ごしました♡












今年の2月に生まれた赤ちゃん。
可愛い!たまらーん!!
腕も太もももムチムチでもちもち~✨






ついつい…
生後半年のそう君を思い出してしまう💦

入院してたな…
脚、細かったな…
ちぎりパンみたいな腕、憧れだったな…







父がふと、


ふっとい脚だなぁ〜
でも赤ちゃんはこれぐらい太くないとな!


って呟く。
何気ない一言に密かにチクっとするチーン







あやしていると、
あーあーうーうー喃語でたくさんおしゃべり。
おもちゃを口に持っていって盛んに舐め舐め。


自然な事なのに…


おとなしいそう君。
全く口に物を運ばなかったそう君。
何でかなぁ?
全く同じ歯固め、うちでは使われなかったなぁ…って、切ない気持ちが押し寄せたりした。








完母で育ってる事や、難なくストロー飲みをマスターしている事に対しても「凄いなぁ」の思いの後にやって来てしまう切なさの感情…。


同じストローマグ持ってるよ…。
そう君は咥えてもくれないよ…。








あと半年も経たないうちに、全て追い越されるんだろうなぁ。1歳の誕生日会、一升餅を背負って歩く姿を見たら、娘は「どうしてそう君はまだ歩けないの?」って聞いてくるかな。






すごく可愛くて
ずっと抱っこしていたくて
健康に生まれてきてくれて本当に良かったって心から思うのだけど、頭の隅ではなんだか余計なことばかり考えてしまう私がいました💧




誰にも言えないので
ここで呟かせて頂きました💦







イチョウ栗紅葉イチョウ栗紅葉イチョウ栗紅葉






パパと留守番をしてくれていたそう君ですが、実は1週間前から風邪を引いていて…鼻水と咳がなかなか治りません。


先週処方して貰った薬も飲み切ってしまったので今日また受診かな?と思って予約サイト見たら…連休明けで激混み滝汗
もう少し様子見ます…。











遊ぶときは遊ぶし元気なんだけど、
身体が怠いのか…すぐ横になってしまいます。


起きている時も、
私にくっ付いてないとグズグズです。
2日間離れていたせいで、甘えたいのかな?








具合が悪いので装具も1週間付けてません。
仕方ないけど…運動機能も落ちてしまわないか心配です。







朝晩はとても冷え込みますね…イチョウ
皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。