こんにちはクローバー
関東は凄い強風です!







最近はいろんな事が重なり…
少しだけ気持ちが落ちていましたもやもや
今日はモヤモヤ母のボヤキに
よろしければお付き合い下さい。







/人差し指をよく使うようになりました\








犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま








少し前から
何故か抱っこマンなそう君。







もう体重は10キロ超えてて
さすがに腰がやられてしまうので…
そう長くは抱えられない💦



落ち着くまで3分位、抱っこでゆらゆらして。
でも、降ろすとさ、、、







ぎゃーーーん!!






あれ?うちに新生児いたかな…滝汗
2歳児、まさかの背中(おしり?)スイッチ💧
いやもしかして、イヤイヤ期か?!








不機嫌そう君のご機嫌取りに
ぐるぐる洗濯機っていう遊びをしてたら
とうとう腰がやられまして…ゲッソリゲッソリゲッソリ



抱っこしてぐるぐる回るだけなのだけどうずまき
振動好きなそう君が
ケラケラ笑って喜んでくれるので
頑張り過ぎてしまった…チーン💧







/ もっとやって~! \
(湿気と汗で髪ぽやぽや)








生まれてこのかた
腰痛の経験がなかったのですが、
休んで治るもんじゃないし…
これは辛い💧







腰痛のせいで
何をやるにも「アイタタタ💦」状態だけど
家事育児はさぼれないチーン








イヤイヤ期?そう君は
相変わらず食事も集中出来ない事が多くて…
何かスイッチが入ると
泣いて泣いて指しゃぶり💦


そもそも食べる事への執着もないので
こうなると全く食べようとしないもやもや








【大変な事も楽しんじゃおう!】
主義な私もさすがに



離乳食初期ペーストと全介助
いつまで続くんだろう…
先が見えないの辛い…
この子いつまでミルク飲むのかな?


なーんて
この日は久しぶりに落ちた…⤵️








たまにのぞくインスタも
年下ダウンちゃんが上手にモグモグ、つかみ食べナイフとフォークあれ、この子はカラトリーも使えてる!
って…
つい羨ましくなっちゃうもやもや


前はただただ可愛い~って見れたのに。
(見なきゃいいのに💧)







でも、自分落ちてるな~⤵️って
客観的に観察出来る所は成長(苦笑💧)








ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





仕事も正式に復帰して4ヶ月が経ちました。







週1だけど感覚も戻りペースも掴めてきて、
微力ながら意見も言えたり
やりがいも感じられるようになった反面…


目標を達成したり成果を上げるのに
全然時間が足りなくて。
毎週不完全燃焼でやりきれない想いを抱え
毎回とぼとぼ帰路につくのが辛い…もやもや


夫は…
子供が生まれても働き方は何も変わらなくて
私みたいな悩みはなくて
すごーく不公平感…もやもや
くやしー!!







本当はもっと働きたい!


色々模索してみるけど
今は仕方ない…
そう君と向き合うって決めたんだグー
ってことに落ち着く。








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






先週は大学時代の友達と
zoom飲み会しよう!って事になりシャンパン
なかなか会えない海外在住の親友とも繋がれて
たくさん話せて嬉しかった反面…





独身でバリキャリの友達や
子育てが落ち着いて新たに資格の勉強をして
更なるキャリアアップを目指す友達に、
少しだけ嫉妬してしまう自分がいて💦






きっと彼女達からすると
のんびり子育てしてる私が
羨ましいのかも知れないけど、、、






隣の芝生はやっぱり青く見えてしまう。
気心知れた友達だから
「羨ましい!」って本音をぶちまければ良かったのだけど…画面越しだと何だか少し距離を感じてしまい、言えなかったな…。







犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






そして週明け月曜日。




そう君鼻水ジュルジュルで…身体もダルそう。
予定してた児発とリハビリはお休み。
先週からのイヤイヤも、もしかしたら風邪の前兆だったのかな?
ごめんね、気付けなくて…ガーン






昨日、小児科受診して薬貰ってきたけど
今日、発熱&下痢症状…ポーンがーん💧

早く治って
穏やかなそう君が戻ってきてくれたらいいな。








最後まで
つまらないぼやきにお付き合い下さり
本当にありがとうございます✨




気持ちも腰痛も、改善傾向です拍手
発達のスピードでモヤモヤするなんて…
意味ないですよね💧
もっと精進します!








押し車は押さないくせに
コロコロチェアを押して歩く
そう君の愛らしい動画で締めますねクローバー
(注意!音声あり)