この日はマラッカから
クアラルンプールへ移動の日!


朝はのんびり9時くらいに起きて
近くのイオンに行ってきた!
旅行って予定を詰め込んで
バタバタ疲れちゃうけど
今回は毎日8時間くらいは眠れたから
疲れもそんなに溜まらないし
楽しく回れたからよかった!


イオンでは食料品売り場みて
お土産になりそうなお菓子を買ったお願い
海外のスーパーって
好きなんですよねドキドキ
果物の並べ方とか
見てるだけでテンション上がる!


{654B4853-430E-418E-8267-B6E116D32353}

{4A13D6BB-FA14-4AE0-AFDD-DA713F10CBD9}

{A06B4AB7-84A8-461A-A1D5-5456160477A9}

{21CE5651-A2B7-4643-9CF0-5333B08E6E1E}

{05B02048-A8A1-4D44-AD5C-C09F555D0FC4}


こんなに唐辛子いらんけどチーン
どうやって調理するのかなー



あとイスラム教徒はお酒を買えないので
食料品売り場の中なんですけど↓
お酒はこうした一角にまたお店があって
イスラム教徒以外はここで購入するそうです。
レジも別にしなきゃいけないらしく
お酒はここのレジで払うそうです。
普通のレジはイスラム教徒の
ベール被った女の人たちが
レジ打ってるのでね。
だめみたいです。
スーパーのレジやスタバの店員さんも
イスラム教徒でベール被ってるから
なんか新鮮でしたニコニコ

チキンは食べてもいいけど
ちゃんとお祈りしたあとじゃないと
いけないとか、、
いろんな宗教がありますねー。


{806E2FD2-E9D0-467A-909F-EFFF3743ADB2}





それからランチは
イオンの中で済ませることにー。

マレー料理というか中華料理?
少し飽きてきたので
コリアンレストランに入りました!

が、めっちゃおいしくなかった…



{9C962D8A-CD2F-4747-92DA-F44D1410D14D}


ほんとにおいしくなかった、、笑






それから父の家に戻り荷造りしてたら
事務のおねえさまがお菓子をたくさん
持ってきてくれて
お土産がたっぷり増えました(笑)
もう少し早ければイオンであんなに
買わなかったのにーー
と思ってしまいましたが
本当にありがたい!慈悲深い!笑


{1DA2E7AF-1DCF-48CB-9DBD-D0803796AF06}


これが日本人にまあまあ人気の
スナック菓子みたいな。
クセになりはしないけど
普通においしかったし好評でした。





14時前くらいに父に別れを告げ
友だちと二人でクアラルンプールへ!
タクシーは父の知り合いの人なので
安心でした!
もちろん料金も父持ちデレデレ

マラッカからクアラルンプールまでは
タクシー(時速100km)で2時間弱。
その途中にピンクモスクだけ
寄ってもらいました!
正式名称はプトラジャヤ…だったかな?


{418980C1-1F6C-47E8-887F-2A1ED51A48BC}

{8C55D4FB-5835-428E-B857-BA1A8BCB2281}


天気が少し悪いけど
本当にピンクが可愛かった!

ただ、イスラム教徒のお祈りの時間と
被ってしまったみたいで
中には入らず。。
お祈り時間以外なら入れるみたいです!

ガードマン的な人に頼み込んで
写真だけ撮らせてもらえましたー。
最初は嫌な顔されたけど
最後はここの角度が綺麗だよ!
とか教えてくれました〜〜
こういう風に海外の人と
触れ合えるのがほんとに楽しいなー
だから英語話せるように
もっと勉強しようと思ったんだった!!

タクシーのドライバーさんも
追加料金とかも払わずに
寄り道してくれたから
本当にありがたいなーー



ホテルまで送ってもらって、
ディナーどこにするか相談!!

ステーキ食べたいねってことで
すんなり意見がまとまり
ネットの評価がよかったここへ!

{4624FB9A-3CBB-4711-B967-8D5543F28686}


{77424AE0-7AC2-44B6-9976-7FDCB86A6291}


マレーシア物価が安いから
ちょっとお高めに感じたけど
とっても満足でした!
コースじゃないけど
パンとスープもついてきて
そのスープがキャロットスープだったんですけど
もうめちゃくちゃおいしくて!
すごく好みの味で!
わたしの顔に出てたのか
ウエイターがすぐに
おかわりできるよ?って
伝えにきてくれて…笑
わたしだけお代わりしました笑笑

ネットに書いてあった通り
店員さんがとてもフレンドリー!
わたしたちの流暢でない英語なのに
一生懸命聞いてくれて
メニューに迷ってたらすぐ来てくれて
でも話の途中で割り込むようなことはせず
スマートに来て
スマートに去って行く感じ、、照れ
クアラルンプールに行ったら
また行きたいと思うレストランでした。



そのあとは近くのモールへ
ショッピングに!
なんにも買うつもりなかったけど
免税ぷらすお正月セールで
結構安くなってて
2人してテンションあがったーー!!

とりあえず時間ないし
タピオカミルクティ飲んで
ホテル戻りましたー。
タピオカミルクティはうちらが大好きな
Chatime の系列店で大満足でしたお願い





{A076710B-7282-4FEE-B2CF-1EF2DC9EC805}





読んでくださってありがとうございました!