彼と仲直りというか
ちゃんと現実をみようと
とりあえず彼とのカトクを読み返しました。

そしたらまあわたしの英語間違いの
多いこと多いことおいでポーン
あとから読んだらわたしですら
自分が送った文章なのに
何が言いたいのかわからない。。
これはさすがに申し訳ない。。


自分の気持ちばかり
押し付けすぎちゃったなってところも
ちゃんと悪かったと認めて
英語が分かりづらかったのも謝りました。

ここ数日考えてみたけど
わたしが彼に対する配慮が足りなかったとか
やってしまったことは変えられないし
でもそれも何回も彼に指摘されていることで
もう一生変わらないよ!
とまで言われたから
なんて答えればいいかわからなくて
悩んでいたわけですが、、

とりあえず謝って、
あとはずっと考えていたけど
いい答えを探せなかった、
でもこれからはもっと彼の気持ちを
1番に考えるようにする、
あと言いすぎてごめんねって
シンプルに伝えました。
彼の気持ちを1番に考えるねなんて
わたしが彼の気持ちよりも
自分の気持ちを優先すると
指摘されるたびに謝ってこう言うもんですから
こんな答えじゃ許してくれないというか
また罵倒されるかな?
とも思っていましたが、
意外に優しい反応で一安心でした。笑



正直、無償の愛ならそんな風に
見返りを求めたりすべきではないし、
もっと自分を心配して!!
なんて韓国人のくせに←
意外に女々しいこというんだなーと
思っていましたが。笑

自分はあれもやってあげて
韓国に来たらこれもやってあげて
頑張ったぼくちんへの配慮は!?
もっと褒め称えるべきでしょ!?
…という感じでしょうか。

逆にEmmaはひとつでもなにかしてくれた!?
とまで言われたんですが…

これはひどくないですかチーン
でも確かに彼みたいに
やってあげたことを述べられないんですけど。笑
韓国行くときに毎回お土産渡してるくらい。笑
旅行に行くたびにお土産渡してるくらい。笑
でもこれだって十分お金かさみます!
変なもの渡せないし!
でも彼はお金どうこうじゃなくて
もっと彼自身の気持ちを
大切にしてほしい、
わたしをケアするために
こんなに頑張っているんだってことを
知ってほしい、
っていうのがポイントだったみたいです真顔
ま、そりゃそうですよね!
ここはわたしも同感です!
彼の言葉だけじゃなくて
その言葉の裏の彼の努力を予想して心配するなんて
わたしにはまだ難しくて…
っていうのはここだけの秘密です。笑
そこまで求められているんです。笑



あとわたしから彼には
彼は怒るとすごくきつい言葉を使うので
わたしはそれが怖いし嫌で…
彼氏を大切にしない彼女は必要ない
とまで言われたし…
冷たすぎると言いました。
いくら怒ってるとは言え
好きな人に言える言葉には感じられないと
言いました。
あと喧嘩の最中はわたしが何か言っても
こう思ってるからそんなこというんでしょ!
とか決めつけてくるんですよね
わたしの言葉を全く信じようともしてくれなくて。
ひねくれてるんです。笑


そして昨日わたしから
メッセージ送ったとき
彼からも謝られました。

久しぶりだね。
自分もEmmaのこと考えていたよ。
自分もごめんね。
Emmaの言葉になにも意図がないこと
わかってるよ。
もっと優しい言葉で言うべきだった。


的な感じでした。
わたしの言葉に意図がないというのは
わたしの言葉を信じようとしない
という点ですー。
わたしがare you okay??
と聞いただけでも
なんでそんなこと聞いてくるのムキー
って感じだったので
そのことだと思います。


とりあえずシンプルにお互い謝罪し
考えてくれてありがとうと伝え
彼は寝てしまいました。
今日から普段通りに戻る気がします、、!
まだまだ油断は禁物ですが!
なるべく喧嘩はしないように
平凡に過ごしたいです照れ


本当は来月渡韓できるけど
前回の渡韓が大変すぎたし
彼にも彼のママにもお世話になりすぎたから
自分から行きたいと
言い出せないです、、
10月渡韓してその次12月に行ったから
彼的には来るの早いよ!!
と思っていたかもしれませんね…
12月会った時に
次は3月以降かなーと言ったら
そんなに先なの、、、
とは言っていましたけど。
会いたい気持ちと現実は
ちょっと違いますもんね。
行くのも大変だけど
迎え入れる方もいろいろ準備してくれて
大変ですもんね。

もうちょっと我慢してみます。




読んでくださってありがとうございました!