前記事の通り
一応なんとか収束した喧嘩。

そのあとの会話で
やっぱり彼は
もっと自分のいいところ
頑張っているところを
わたしに知ってほしいし
わかってほしい!

…と思っているんだなと
ひしひしと感じました。笑



彼の台湾旅行が終わってすぐだったので
わたしが疲れてない?と聞いたんです。
面倒なので会話式で書きます。



お願い疲れてない?

ニコ疲れてないよ。なんで?

お願い台湾近いとはいえ
旅行や飛行機での移動って
疲れるかなーと思って

ニコそうなんだよ、すごく疲れた…
昨日は1日中妹がセブの時の友達と遊んでたから、ずっとオモニの世話をしないといけなかったし

お願いそうだったんだ〜
でもそのおかげで、妹はすごく楽しめたと思うよ!

ニコなんでそう思うの?
妹に聞いたの?

お願い聞いてないけど今まで会うたびに、台湾の友だちに会いに台湾に行きたいってわたしに言ってたからさ!今回오빠 のおかげで皆んなに会えたじゃん!어머님もすごく楽しそうだよー!(←写真を見ながら言った)

ニコそうだったんだ…
自分の努力をわかってくれてありがとう
本当にありがとう




っていう感じだったのです。

彼は普段から、
自分がしたいこと楽しむことよりも
相手が楽しめることを優先しています。
これは本当にすごい、、
わたしはできることと
できないことがある…かも、、笑


今回の台湾旅行も
どこ行くのー?と初めに聞いた時

妹とお母さんが楽しんでくれれば
どこでもいい。
だからスケジュールも知らない。

と言っていたんですよね。
今思えば、
こうやって言っているのに
わたしに何度も予定を聞かれたら
彼もいらいらしてしまいますね…



きっと彼もせっかくの台湾、
セブの時の友達と
会いたかったはずです。
でも彼も妹も出かけてしまうと
お母さんが1人になってしまうから…
妹を行かせて
彼はお母さんと行動していたわけです。

本当に真似できないし
優しいなーと感激。
わたしなら数時間くらい
お母さんを1人にしてしまうかも。笑
いや、でも海外はさすがにないか。。
それか旅行に行く前に
どういうスケジュールにするか
しっかりみんなで話し合う!笑


でもやっぱり彼だって
友達と遊びたかっただろうなと思い
労いの言葉をかけてみたら、
自分のしたことを知ってくれて
理解してくれてありがとうって
言われたので、
あ、こういうことね!
彼が彼女に求めていること!

とようやく掴めた気がしました。笑


大好きだよ〜
いつでも味方だよ〜
浮気なんてしないよ〜

とかなんでも
言葉で言うのはいくらでもできるけど
相手に自分の気持ちが伝わるように
行動で示すのが大切ですね。

自分に置き換えて考えても、
どんな言葉で何度も言われるより、
一回の行動で、自分自身が
彼のわたしへの想いを感じられたほうが
彼のこと信用できるし
もっと大好きになると思うんですよね。


たくさんたくさん遠回りしたけど
少しまた彼のことがわかってきた気がして
嬉しいです。
まだ反省点も多いし
いらいらしてしまうけど
分かり合えるための試練だと思って
がんばります!
頑張ると言うか
わかり合いたいし
彼のこともっと知りたいから
諦めません!

ちなみに彼も
合間を縫って友達に会えたみたいなので
よかったですお願い



読んでくださってありがとうございました!