父が今マレーシアに住んでいるので
幼なじみの友だちと
4泊5日で行ってきましたニコニコ


彼は今日台湾から帰国するので
まだ当たり障りのないやりとりのみです。
明日か明後日あたりに
話し合おうと言ってみようかなと
思っています。。



名古屋から始発の新幹線で新大阪まで、
そこから特急はるかに乗って
関空まで!
今回は最短で行きたかったので
セントレアではなく
直行便がある関空にしました。
初めての関空!
航空会社は初めてのAirAisia!


チェックインもスムーズに済んで
鉄火のおひつ食べてイミグレへチュー
イミグレもすいすいで
機内で食べるおやつや飲み物、
あと大好きなじゃがポックルや呼吸チョコも
父へのお土産で買いました!

RMKでハイライトも安く買えたし!


そして資生堂見たいなーと言いつつも
出発時間近いから←ゲート集合時間は過ぎてる
先にトイレ行こう〜って話してたら
友だちがあることに気づいた。


ねえ、
うちらここから
電車に乗ってターミナルに
行くんじゃない?


ってチーンチーン
ゲートの番号で場所だけ確認してたけど
しっかり奥まで見てなかったから
まさかターミナルに行くまでに
電車があったとは、、
シンガポールじゃあるまいし、、

ってところにグランドスタッフが来て
搭乗券見せたら
急いでくださいと言われ
トランシーバーで何やら話していて
電車降りたら別のスタッフが待ち構えており
すぐにゲートに案内されたのだけど
すでにゲート閉まってる!!
この時出発の20分前ですよ!
AirAsiaこんなに厳しいの?!
というか皆さん集合と乗り込み早い!
最近チェジュエアで
まったりぎりぎりだからかな、、

ゲートあけてくれて
出発予定時刻より前に出発した笑い泣き

あのとき戻って資生堂見てたら
乗れなかったかもしれない…



そんなこんなで約7時間のフライト!
シートも思ったより良かったし
しゃべったり寝たり食べたりで
なんだかんだあっという間だったお願い


クアラルンプール国際空港までは
父とドライバーさんが迎えに来てくれて
とりあえず父が住んでいるマラッカへ!
車で2時間弱かな?←時速100キロ超えで



父がよく行くという
ローカルなマレーシア料理?やさんへ!
旅行にいったら
おっしゃれ〜なレストランよりも
現地の人が行くような
お店に行くのがすきお願い



{B1FF873D-07C7-4EFF-9B85-AD8E36FDAFE2}

{43B17A18-E211-4965-8C7F-A41D2F3D0468}


{81D8228A-7E0C-4284-B58A-2441D2C90199}



このふかひれスープが
めっっっちゃくちゃおいしかった!


あとは卵豆腐を揚げたものや
イカフライ、チキンフライ、
もやしとキャベツの卵炒め←めっちゃおいしかった
エビチャーハンなどドキドキ

タイガービールも飲んで
めっちゃ満足!


雨が降って来たので
道端のマーケットで
フルーツ買って帰りました。


{E5CEE136-0B55-421D-9D6F-E3DF2D391A28}


バナナとマンゴー買ったけど
もうマンゴーおいしすぎる!
マンゴーが柔らかくて
バナナの皮みたいに剥けちゃうの〜
ほんと何個でも食べられる!!



あとはおうちで
飲み直しました。笑

{E5049501-48FE-4A92-B510-0B9626F4EF7D}


{15668AB1-3887-4D48-B6B9-92D20EAF3049}


{E7125A8E-DDA7-45E4-8C38-69F69B24B99F}


田舎だけど
治安も悪くないし
いい街だったな〜マラッカ!





読んでくださってありがとうございました!