続いてこの冬かかせないのがこれ!
リップ!
これまたSIDMOOLのもの。


{1143A6E2-AAE9-4A0E-82F7-B9C22845AD52}


これは妹ちゃんがたまたまくれたもの!
いつも日本から何かしら
お土産を持っていくんですけど
そのお礼にといつも妹ちゃんも
何かしらお土産をくれるのです。
そのうちのひとつ!

たぶん使った感じだと
ワセリン配合のものだと思うんですけど
ただの医療用ワセリンじゃなくて
柑橘系とまではいかないけど
さっぱりすっきりとした香りつきで
ワセリンよりもべとっとする感じが
少ないかな?
とわたしは思います。
なので唇の上でも伸びがいいです!

寝る前には必ず、
あとは職場ではマスクをつけるので
グロスや口紅は使わないため
最近はこれを塗っています。

毎日塗ることで
グロスや口紅を塗るときに
唇がボサッとした感じがなくなって
塗りやすくなりました!
これはまた渡韓に合わせて
妹ちゃんに頼むつもりですニコニコ





あとは気になっていたこちら!
isoiの美容液!


{1BC0FEF0-B017-4C5B-9087-FF3EE73AE7FF}


これも買おうか迷っていると
渡韓の一か月くらい前に
妹ちゃんとLINEしていたのを
なんと覚えていてくれて
プレゼントしてくれました。。
本当にどこからお金くるんだ?
やっぱり親?


ローズの香りがいい匂い!
ただ結構しっかり匂うので
苦手な人もいるのかなーと。。

1回2プッシュくらい使うけど
すぐに肌に吸収されていく…
少ないのかな?
と思って2プッシュ半くらいとると
首にも濡れるくらい余る…
ま、浸透するまで使えばいいのよね!←


isoiって8人の皇子のドラマの最後に
IUちゃんがバイトしてたから
なんか使うとあんな肌になれるかと…ラブラブ
目標は高く!!笑


これはまだ使い始めて2週間くらいで
効果はそこまでかなぁ
でも付けないとなんか落ち着かなくて
朝晩必ずつけています。笑
とにかく浸透力が高い気がします。






あとはファンデーション!
CLIO〜
ちなみに妹ちゃんは最近
クリオでバイト始めました♡


{2417387F-75C4-43B7-87CD-D5D92E80956A}



実際はもう少しピンク色で
シンプルなケース!


ウォーターグリップクッションファンデ
とかなんとか…

これは肌が綺麗な妹ちゃんが
今使ってるやつだから
迷わず購入!!笑

すっごく水々しくて
肌への密着力もすごい!
カラートーンは3種類だけだったけど
厚塗りしてないのにカバーもしっかり、
なにより触った感じが
しっとりもちもち!
化粧水つけたときみたい!
しばらく愛用しそうです。
ちなみに明洞で
詰め替え用もついて2000円くらい!
さっきネットで見たら
1つで3900円もした、、チーン
渡韓するまでに安いものや欲しいもの
チェックしたいものはまとめておいて
韓国で購入したほうがいいですね!
今は結構日本からでも帰るけど
せっかく航空券買って
韓国行ってるんだし!笑





そしてコンシーラー!
クリオのファンデを使うまで
下地とこのコンシーラーで
わたしのベースメイクは終了でした!
というくらい優秀!

{990BC1CE-E15E-45E0-ABED-819AC1C7176C}



どこにでもあるthe saem〜
今2本目かな?








ニキビパッチ〜


{A95936AC-A5E3-49C0-834A-D3023DB683E2}


これもどなたかのブログで
ニキビパッチが人気なことを知り
試しに買ってみました!
オリーブヤングで買いました。

丸いシールで肌になじみもよくて
付けていても目立ちません。

わたしは夜勤のあとや
暴飲暴食をした翌日などに
赤みのあるニキビがよくできるのですが
ニキビが大きくなる前につけたら
それ以上大きくならないし、
大きくなってからつけても
翌日には小さくなっていました!

ただ若干、
ニキビが潰れて小さくなっていたので
痕が残らないか心配ですが
まだニキビが治りきれていないので
今はなんともわからない…
ただ確実に目立たなくはなっている!



毛穴やニキビや乾燥や…
お肌の悩みって尽きません。
化粧で隠すのではなく
スキンケア極めていこうと思います!



あとはボディスクラブ〜

{BB09683D-45C8-4D49-B61B-25B75C0A5B75}


ザボンのよりも匂いがきつくなくて
ザボンはぬるっとしたような
すべっとしたような感じが残るけど
これはそんなに残らないかな?
少し肌が滑らかになるくらい!




あー次はいつ渡韓しようかなー、、


読んでくださってありがとうございました!