記録のために残します照れ

いつも彼の妹ちゃんに
その時々の悩みを伝えて
おすすめの韓国コスメを
教えてもらっています。

妹ちゃんはコスメ大好きで
韓国のネットランキングに
のっているものは
ほとんど試したことがあるみたい…!
どこからくるのそのお金。
やっぱり親??

いいものはいい、
だめなものはだめって
ちゃんと教えてくれるので
わたしもそんなにおすすめするなら
試してみよー!
っていう気持ちに毎回なっています笑






まずはもう半年近く使っている
ピーリングジェル!
SIDMOOLのもの〜!

{B4286146-41C4-4A76-9CCC-BBF479DC7CD7}





まだセブにいたとき妹ちゃんが

これすごくいいから
使ってみて!お願い

ってわざわざわたしの部屋まで
持って来てくれたやつ…!

ピーリングって
やりすぎると肌を傷めるとか
効果が感じられないとか
あまりいいイメージはなくて
意識は低かったんだけど…
タカミのスキンピールは2年くらい使ってた!

使ってみたらびっくり!
1日でというか、
使ってすぐに効果を実感!
肌を触った感じが全然違う!
めっちゃさらさらでもちもち、、
あるはずのザラザラ感が全くなくて
本当にもちもち。
ねえ!
肌触って!!!
って毎回言いたくなります。笑
週に1-2回のペースで使っているけど
未だにその効果は継続中お願い
特別な日や気合い入れたい前日は
必ず使っていますラブラブ
ただこのブランドは
ネット販売しかしていないみたいなので
要注意です!
わたしは毎回渡韓のたび妹ちゃんに
頼んでおいてもらうように
お願いしています。
本当に何から何までありがたい!






あとは最近有名な?
COSRXのこのシート!


{5EBB0C87-BB8B-4B9F-8D8C-882F9CCECC29}

{5C518E12-10F8-4A58-8229-1605651FD3EF}






どなたかのブログで知って
試してみたいなーと思っていて。
渡韓した際に妹ちゃんに聞いたら

それいいよー!
なんで知ってるの?
日本でも有名なの?お願い


ってかなり食い気味な反応。笑
値段もお手頃だし
見た目もなんか可愛いし
買ってみました!


どこかのブロガーさんの記事では
毛穴に詰まった汚れがシートについて
黒くなってるっていうのを見たけど
実際使ってみたらわたしは
全く黒くならず、、
使い方間違っているのか?と思い
ネットで調べたりして…

こんなもんなのかなーと思ったら翌朝!
肌の調子がいい!!
なんかいつもと触った感じが違う!
昨夜特別なことと言ったら
このシートを使ったことくらいだったので
もしや、、?と効果を実感。

もう少し毛穴の汚れがとれる感覚を
期待していたけど
たまーにシートをするのを忘れると
翌朝肌の調子が悪いので
最近は使い忘れることなく
毎日使うようになりました!
継続は力なり!!を信じて。笑
ほのかにすーっと香る匂いも好きラブラブ





あとはフェイスパック!
The face shopのもの〜

{B1ACCCA0-C1B3-40C4-97CC-E888A18222D8}


韓国のフェイスパックって
安いしほしいなーといつも思ってたけど
本当にいろんな種類があるから
1人じゃ選べない…
なにがいいのかわからなくて。

これも妹ちゃんと彼と
江南で買い物していたときに
2人から勧められて買ってみました!

シートはぺらぺらじゃなくて
少し厚みがあるタイプ。
駅はシャビシャビじゃなくて
とぅるんとぅるんですお願い
安いパックとは
保湿力が全然違う!
そして何より翌朝の肌!!
びっくりするくらい滑らかで
化粧ノリもよいのです、、!
デートの前日には必ず使いたい!

…と言ったところですが、
1番綺麗な姿を見てほしい彼は韓国。笑
先月の渡韓でも買おうと思っていたら
彼があらかじめ買っておいてくれて
20枚くらいありますが
まだ1枚も使っていないんです〜笑い泣き
こういうときに遠距離恋愛なんだなーー
とひしひしと感じます。。


最近仕事でストレス感じることが多くて
肌も荒れ放題なので
そろそろ使っておこうかな、、!笑



読んでくださってありがとうございました!