ホテルの人が5時に空港まで
送ってくれることになっていたので、
4時半に起床!
どうせ化粧品も着替えも
キャリーの中だから持ってなくて笑い泣き
ぎりぎりまで寝ていました笑


そして彼、
スマホ見ながら黙っていると思ったら


7:30の飛行機、
18:00に遅延してるよ滝汗


って…
このとき4:55。笑


隣の部屋のおばさまと男の子が
ドア開ける音がしたので
さすが韓国の安いホテル
音は丸聞こえ。笑
そしておばさまと男の子は
ツインルームで朝を迎えています。笑
安く済ませましょうということで。笑


急いで止めに行って状況伝え
18時ならどこか買い物とか行っても
いいよねーとなり、
とりあえず9時か10時に
もう一度待ち合わせることに。
彼が送迎の時間変更できるかも聞いてくれて。
ホテルの人も5時前に
起きてくれたのに
申し訳ないけど、、。



なのでとりあえず二度寝!
うん、彼の腕枕最高。
ずっと腕枕するのって重たいはずなのに
必ず朝まで腕枕してくれるー
このあたりから
飛行機遅延したから
この時間がもらえたんだよなーと
やっとありがたく思えてきてた笑

そして10時だったかな?
再びみんなで話し合い。
でも買い物行く元気もないし
買ってもキャリーも預けちゃってるし
お腹もすいてないしで
チェックアウトの12時までホテルにいて
そのまま空港に送ってもらおうということに
なりまして。

あと2時間彼とのんびりできるー!
ひゃっほーい!
って感じでしたデレデレ


ここでも優しい彼は
おばさまに何か欲しいものあれば
コンビニに買いに行ってくると
声をかけてくれたので
おばさまのブラックコーヒーを買いに
2人で雨の中でかけました。笑
彼は1人で行ってくるから
待ってていいよって言ってくれたけど
そーんな申し訳ないことできないし
少しでも一緒にいたかったし。

おかげで彼と初めて相合い傘できた照れ

彼が右手で傘持って
左手でわたしの肩抱いてって感じで。
日本人同士だったら肩抱くんじゃなくて
女の子が彼の腕掴んだりとかが
多いよなー
あ、彼はやっぱり韓国人だなー
とぼんやり幸せの中思っていました。笑
もちろん人によると思うけど。笑
でも行きも帰りもしっかりと力をこめて
肩を抱いてくれて男らしさを
感じました照れ

それからホテルに戻り
わたしはカフェオレ飲んで
彼はカップラーメン買ってたけど
食べずに寝ちゃったので
12時までごろごろのんびり。



{BA155109-909A-4B10-8000-E881DF1331D5}



そのときの部屋からの景色。
雨だし視界も悪いし
これじゃ飛行機飛べないかーと。。



そして12時!
ネットで出発が18時から
変更していないことも確認して
空港へ送ってもらったー!


でもでもでも
チェックインしてたらまた問題が。

本当に本当にいろいろあって
航空会社やら総合カウンターやら
何度も往復させられて…


まとめて言いますと、
わたしたちが乗るはずだった
7:30発の便は
機体を変更して名古屋に飛んだと。
予定通り出発したと。
でも機体変更するなんてメールもきてないし
航空会社の公式ウェブサイトで
リアルタイムでチェックしてたのに
その件については書かれていなかった。

そしてわたしたちの搭乗を確認してないのに
わたしたちの荷物だけのせて
荷物はいま名古屋にあると。
荷物が仁川にあるのか名古屋にあるのか
これを確認するだけでも一苦労でした、、

そして今は悪天候で飛行機飛んでなくて
わたしたちが名古屋行きに乗れるのは
翌日の7:30だと。
関西や東京は飛べるかもと言っていたけど。

翌日の7:30なんてほんとにありえない…


ってなったところで彼が

オンマが今から
ここに来るって!

ですっとポーン

ええええええなんで!?
と聞いたら

Emmaのこと心配してる

ってー
まあ彼のことのが心配なんだろうけどニヒヒ



でもなぜか
彼のママが空港到着して
ママを見つけて手を振って
駆け寄ってハグした瞬間わたし、
涙がでてきた笑い泣き笑い泣き
自分でもびっくりした!

彼が一緒にいてくれたから
不安とかなかったはずなんだけど
なんか安心したのかなー
わたし不安だったのかなー

彼がカウンターでいろいろ
航空会社に聞いてくれて
それをわたしに英語で伝えて
それをわたしは日本語で
おばさまと男の子に伝えて
日本語で話し合って彼に伝えて
彼とも英語で話し合って…とチーン
その間おばさまと男の子は
ベンチで座って待っている…笑
いや、全然それはいいんですけど!
彼が1番関係ないのに疲れてるし!
でもわたしも疲れてたのかな(笑)


結局空港にママだけではなく
ママの勤め先の旅行会社の
ビジネスパートナーの男性韓国人が
一緒に来てくれて、
もちろんわたしは初対面
彼は何度か会ったことあるって

その韓国人のおじさまが
まー口が強そうな、
悪く言えばクレーマー的な言い方で
しかも旅行会社勤務だから
こういうのは得意らしく。笑

カウンターで韓国語でばーーーっと
まくしたてるように何か言ってくれてるから
彼になんて言ってるの?って聞いたら

どうにかして今日中に
名古屋に帰れないのか
聞いてくれてるよ。
少しの不満も含みながらね。笑

って教えてくれた。笑

そしてなんと40分後の名古屋行きの
飛行機に空きがあるから
乗れることになったんです!
もちろん天候次第ではあるし
出発遅れる可能性はあるよって
何度も言われましたけど。

てゆうか!
ちょっと強面な感じで頼んだら
飛行機って乗れるものなんですか?
ママとおじさまが来る前に
こっちが引き下がってたら確実に
翌日の飛行機だったよね、、?


でも仕事があるから
なんとしても帰りたかったので
本当に本当に感謝でした!
手荷物検査も並ばないで
クルーたちのところから入れるように
プライオリティのタグを
3人分おじさまがもらってくれて笑い泣き
ほんとに感謝でした〜


あれよあれよと彼との
お別れの時間も一瞬にして来てしまい、
彼がそっとわたしの背中押しながら
エスコートして歩いてくれて
彼のママの前でも堂々とやってくれるから
ここ嬉しいポイント←
ハグしておでこにキスしてくれて
もう一度はぐしてばいばいしましたー。。

とりあえず時間ないから早く!!
って急いでいたから
悲しみ半分ですんだ。笑
でも、やっぱり悲しいけど。。


そして飛行機は30分遅れで出発、
無事セントレアに着きました!


セントレアに着いてから
まずは航空会社に文句言いに行った!

なんで機体変更の連絡がなかったのか
一瞬でも荷物行方不明になったのはなぜか
なぜ荷物だけ先に日本に運んだのか
ウェブサイトはいんちきなのか!?

などなど。。

はぁ。。。



結果、
疲れたけども
まためげずに韓国行こうね!!
って感じでおばさまと男の子とも
笑顔で旅行終了しましたお願い



読んでくださってありがとうございました!