先延ばされた遠距離恋愛 | そんな毎日〜薄給OLの貯金道〜

そんな毎日〜薄給OLの貯金道〜

ぐうたら女子が素敵女子を目指す成長記録♡

*現在の目標*
3月までに75万円!!!!

※コメント・読者申請お待ちしてます♪



昨日えがちゃんに会って充電したとはいえ、やはり週明けの体のだるさは逃れられない事実。
アレかな、歳かな切実に。


今日もバイトだけだったので、出費はゼロ!



そーいえば昨日「久々に会えました~」と言っていたけど、たかだか3週間振りです。


遠距離恋愛の方やなかなか会えない方からしたら、なめてんのか!と言われそうですが、私たちにとっては3週間も会わないのは、付き合って2年ちょいで初めてのことでした。


地元の距離から言ったら、車でも電車でも1時間半はかかるから、一応中距離恋愛?になると思ってます。一応都道府県も違いますし。


とは言え、大学時代は週3くらいで会っていたし、最近も2週に1回は会っていたんで、果たして中距離恋愛と言っていいのかわかりませんが、とにかくこんなに会わないということは、1年前の私たちにとっては考えられないことでした。


今でこそ、お互いの環境とかをすこ~~~しは理解してるつもりですが、1年前の私だったら3週間会えないってことで発狂してたと思います。いや、本当にお恥ずかしい限りですがマジで(@Д@;


会いすぎていたって言えばそれまでですが、この3週間で「遠距離のカップルさんって凄いな~私にはできないな~」と実感しました。




でもそんな私たち、実は今年の4月頃は遠距離までカウントダウン!!!ってところまできていたんです。


えがちゃんの仕事は転勤がありますし、「1年目は大抵地方に飛ばされる!」と聞いていたので、私は遠距離になると思い込んでいて(笑)、就活終わったら地元とえがちゃんの赴任先を行ったり来たりする1年にしよう!と決めていました。


せっかくだしマイルも貯めちゃお~♪と、思いっきり先走りすぎてANAのクレジットカードまで作っていたくらい。


ここまででお分かりだと思いますが、遠距離恋愛をなめてますね。
そしてなにより、浮かれてますね、はい。



しかし、いざ配属発表をされたら、まさかのえがちゃんの地元から4駅の支社に配属されまして、幻の遠距離恋愛となった訳です。


まぁ、これまでと変わらないってことで嬉しいやら、手元にあるANAカードの使い道がなくなり悲しいやら…笑


でも転勤のペースは3年ってことなんで、私が社会人になる来年も再来年も週末は会えますし、貯金の目的でもある一緒に住むということも、本気になればできる環境にいられるので、地方に飛ばされなくて結果オーライヾ(@°▽°@)ノということにしました。





人生なにが起きるかわかりませんが、もしもこのままえがちゃんと付き合っていくということになると、おそらく2年後には遠いか近いかわかりませんが配属が変わることは確かで、一方私は東京エリア採用なので、いずれ遠距離にならざるを得ない関係ということは間違いありません。


まぁ現時点で、もやもやしたところで2年後付き合っているのかなんてわからないので、あまり深くは考えていませんが、転勤のある人と付き合っているカップルにはまとわりついてくる問題ですよね。


そんな中でちょっと気になっているのが、現実世界にもドラマみたいに、このタイミングで「オレについてきてください!!」と言いながらのぱかっring*があったりするのかどうか( ´艸`)むふふ


いや~、とりあえず未知の領域すぎて妄想が暴走してますが、実際は頭の片隅から離れない小さな小さな悩みであることには間違いありませんね。