こんにちは、ぽんですビーグルあたま

 

今日はウェルカムスペースについて!

 

拾った画像ですが、普段の好みでいうとこれどんぴしゃりですハート

私の実際のウェルカムスペースは似ても似つきません笑い泣き

赤い色打掛が気に行ってしまったので、

全体的に色味やバランスをそこに合わせました!(後悔はなしです!)

 

 

 


 

椿山荘では、受付時の控室⇒披露宴会場とウェルカムグッズを移動するようです。
私は控室も披露宴会場も同じグッズで同じような感じで飾ってもらいましたが、
この時、配置とか雰囲気を変えたい!って方は事前に伝えれば対応してくれますハート


琴のお部屋の方にしか参考にならないかと思いますが、、、コアラコアラ


ピンク薔薇控え室:丸テーブル直径120センチ
ピンク薔薇琴会場:丸テーブル直径100センチ
 
(とあと少し背の高い一回り小さい丸テーブルも使えますし、
   もっと沢山飾りたい方は四角いテーブルも使用可能です!)
 (私は1つの丸テーブルのみ飾りました。
   本音いうと大きいものを1つ置きたかったんですが、
   搬入・持ち帰りの手間や費用やのちのちの処分を考えてひよりました(笑))


披露宴会場の机はこんな感じ。
ウェルカムスペースってかなりオリジナリティを出せるところですよね乙女のトキメキ
こだわれば果てしなくこだわれる部分ハートハート



ただ・・・ゲストにとっては写真1枚撮って終わりな部分かな。と。。
ここにはあまりお金をかけたくない私恐竜くん(笑)




なので、、 
うずまきキャンディ金銭的に潔く捨てられるもの
うずまきキャンディ譲ったりするときにも配送が大変にならないもの
うずまきキャンディ今後インテリアとして使えるもの 
で揃えました。

我ながら現実的な感覚を持って準備を進めてたなあ手

なので、処分のことを考えてウェルカムボードは作りませんでした!



でもなにか大きいボードがあった方が立体感も出るしオシャレに見えそう。ハート


プロでもなんでもないのですが、小さいものをこまごまたくさんより
大きいもの・背の高いものと合わせて立体感出した方がいいかな音符
行き着いたのがIKEAのフォトフレーム。
こちらです。1000円ほど!
VÄXBO ヴェクスボーVÄXBO ヴェクスボー コラージュフレーム 写真8枚用 IKEA お好きな写真を8枚入れて、自分だけのオリジナルコラージュを作成できます プラスチック製なので、丈夫で軽く、取り扱いが簡単です

2Lサイズの写真が8枚入ります。
55x58cmで大きさも十分。
プラスチック製なので多少大きいですが軽くて搬入も楽だし、
写真の印刷代も安いです。

譲るのは大きくてめんどくさそうですが、
家の雰囲気に合う色にしたので今は家で通常のフォトフレームとして使ってます。



その他はほぼ100均で済ませました!
造花は浅草橋のマスヤさんで合計1000円ほど。



ちょこちょこ集めて、家でシュミレーション。


これは受付回り。シンプルに真ん中に花を置くだけ!
受付サインはダイソーの写真たてに家で印刷したものを入れましたニコニコ



そしてウェルカムスペース。
ウェルカムミラーを作る前ですがおばけくん
ウェルカムミラーは1週間前に急いで作りました笑い泣き
その記事はこちら⇒
披露宴会場の装花に合わせてペタルと花を選びました。
あとはぽく見えるように…って感じです。(笑)
テーマやらこだわり等ありません(笑)




当日のウェルカムスペースがこちら!大差ないですが笑い泣き
忠実な再現ありがとうございます照れハート
(造花の作り等雑すぎたので、搬入の時指示書的なものをお渡ししました!)



トータルなんやかんや材料費や印刷費含め、4000~5000円かかりましたが満足!ニヤリ


きちんとウェルカムボード作ればそれ以上しますもんね。もやもやもやもや
ウェディング業界、足元見すぎだあもやもやもやもやもやもや



ではでは、ぽんでしたビーグルあたま