こんにちはですっオエー

今は、音楽🎼聴きながら冷たい紅茶飲んでます!

シトラスティー🍊美味しい!

昨日は心療内科の通院日でしたが
疲れました凝視

1ヶ月分、お願いしたのに
21日分しか出されず
その場で言って直してもらいましたが
その直し、に20分くらい時間とられた昇天

先生、しっかりしてよ!

と思いつつ薬局の処方は早く(いつもは処方のが遅いので)よかった、と思いつつ帰宅!

薬が少し増えたけど
双極性障害はつらいけど
ちゃんと通院して薬飲んでこの病気と付き合っていきますにっこり

なってしまったものは仕方ないもんね。

急に不安になったり虚無感が襲ってきたり
哀しくなったりするけど

逆にとても明るくなったり
ハイテンションすぎる時もあったり

(これが双極性障害らしい)

一見すると明るい、元気、大丈夫、と思われたり
その反動で暗くなってもなかなか理解されない人もいるかもしれない。

かつてはわたしもそうだったし、
暗くなっても吐き出せず
明るさを装おっていた。

心の病を抱えてる人
心の病を抱えてる人の家族(その周りの人たち)
その関係性って難しいと思う。
負担かけてしまうことも多いから。

治るのはなかなか難しいのかもしれないけど
それでもなんとかうまく対処していかないと。
 
病気をする前には戻れない。
なら病気をした、今の生き方をみつけたい。

ブログへのご訪問、いいね、など
いつもありがとうございますっニコニコ気づき
そいではーっ照れ