ブログで仲良くなってくださった皆様、

この度は、心救われる、いいね❗

コメント、メッセージを、ありがとうございました( ;O; ) ♡


9月29日、

マロン

無事、天へ送る事が出来ました。

皆様が空を見上げておくよ❗と言ってくださったり、

仲良くするよう伝えておくよ❗と言ってくださったお蔭様で。。


虹の橋🌈の、マロンを知らないかもの先輩ニャンズ達も。。。

大好きなママからの頼みとあらば、、、どんな仔や😳❗❓と、迎えてくれてる気がして、人(猫)見知りマロンも寂しくないかも。。

と、本当に心、救われました🥲💕

ありがとうございます❗❗❗


〜前回ブログを自分で読み返す。。。最後の酷いケイレンが無かったのは救いだったのですが

その2週間位前から、何回か急に、心筋梗塞❗❓みたいに息が止まる🙄❓否、呼吸は停止してないけど、身体が急に固くなって、コの字型になったまま、固まって動けなくなり、濁音でニ゛ャ゛ァ゛ーァーと引きつるような事が3、4回ありました。急に。。なので本ニャンも私も驚き、マッサージしてほぐして、やっと柔らかくなり、戻る❗❓動けるようになる。。という感じ。


そして食、細かったのが亡くなる前は更に食べれなくなり、

医師は貧血も酷いし、口内炎で食べれない❓❗と言われてましたが、何せ、本ニャン、ぜーったい口を開けないから、様子、全部は見れず。


最後に、見て❗❗と言うように

自ら開口して見せた口内は、口内炎❓のレベルではなく、舌ガン化していた❗❓と思えるような酷い状態でした。。。😱😱😱


舌ガンとか発覚しても、高齢&腎不全あるから、手術は多分、無理と言われ。。母(私)が更に苦悩する、と思って、隠してたのか😰❗❓とさえ、思えるような状態。



三日三晩、食べたいのに食べれず、飲みたいのに飲めず❗

痛みで眠れず、猫は痛みにガマン強いと言われる通り、あんなにガマン強いマロンが、夜中、鳴き続けていた事。。。

もしかしたら、安楽。。も考えてあげなきゃ位の痛さだったのでは❗❓と思うと、本当に発狂しそう。


痛み止めもマトモに飲めず、点滴はプロ(医師)がやっても、漏れる、ステロイド注射は焼け石に水だったのか。。。❗❓


側に居る事、だけで、何もしてあげられなかった。痛みだけでも、もっと、救いたかったのに。

唯一無二、可愛くて仕方ない、

15年一緒に居たから存在感大きいのも。。だけど、

何より何より、何か、何か、

もっと苦しくない方法が無かったのか❗❓

後悔

が大き過ぎての発狂状態でした。


逝く寸前こそ、ケイレンも無く。。でしたが、三日三晩、とてもしんどそうだったので。。。

なのに、寸前の明け方、

急に雷⚡がなりはじめ、近付いてきて。。。大きな音にピクッとする。

まだ、これ以上、怖がらすなんて、ひどい、ひどすぎる😡💢💢💢

怒りしかなく、抱きしめていました。


そんな後悔の中、

眠り顔は更に可愛くて可愛くて

眠ったままでもいい、このまま、こうして側に居て欲しい、

手放したくない❗と思いました。


でも。。霊界❓では着ぐるみは不要なのかもだけど。。。

この善き子は、授かりもの。

キレイな身体のまま、返してあげないと、あの仔が困るかも。。に至り、葬儀社も悩んだ末、決定←どこへ頼むのも、やっぱりイヤでグズグズしたダメ母でした。


葬儀は問合せ電話で、お声や話し方に感じるものがあった、個人経営の所へ。

その方、数人の友人のオススメ通り、保護犬猫活動もされてて、スピ系のお話もされる、動物愛、深い方でした。


どこの社も一任コースもあるのですが、我が仔のお骨は私が拾わねば❗と思い、

でも、もふもふの可愛い姿とは全然違う姿を見れるのか、怖くてたまりませんでした。


優しい友人が付き添ってくれたお蔭様でやっと行けた、弱っちです。


葬儀の方は、献花もマロンちゃん、女の子だから、髪飾りしましょうねーと話かけつつ。。

お骨も、シッポ長いから、他の子より数が多いねー。

などど、1つ、1つ名前呼びながら

丁寧に部分の説明もしてくださいました。

怖いどころか、これが、あの仔を支えて動かしてくれていた、大切な部品❗❓お骨さえも、可愛い💕(引かないで下さい🙏)と解釈出来る説明に、癒やされました。


本ニャンへの手紙、天の神様、猫神様、そしてマロンの父母兄弟、虹の橋のお友達ニャンズへの、お願い手紙も添えて。。。

マロン大好きなピンク色を意識して、ピンクのバラやガーベラ他を。
玩具や私のシュシュ(首輪金具でダメだったので、シュシュなら首輪代わりにもオシャレにも。。と、ちょっぴり私の匂いも❗❓)
友人がフードは封を開けておいてあげなきゃ❗と全然気の回らない私を見かねて丁寧に入れてくれました。




この日は曇り。

終わって外に出たら一瞬、雨粒がパラパラと落ちました。

私は、あまりに号泣(豪泣)だったので「しっかりしてよ💢」と言われた気がして


食べれない我が仔にあわせて絶食(飲み物は飲んだ)&天へまでの2日間は、もう食欲さえなく。。だったので、

食べなきゃ心配かける、と帰りに寄ったスーパーでは快晴に❗


そして、そこにハート型の雲が浮かんでいて、感動しました。

写真❗❓とかすぐに思わず、起動した時には少し形変わってたし、


全ては私の勝手な思い込み、結びつけ。。ですが、あの仔からのメッセージのような気がして嬉しかったです😭



長くなったので、又、続きを書けたらな、と思います。

まだ、お付き合いくださると嬉しいです。



コメントも、感謝🙏感謝🙏でした。必ず、お返事させて頂きます❗が、もう少し待ってて下さい🙏



ぽんずさんママのほたるさん作





レゴちゃんママのしっぽさん作





こんな素敵な画も頂いて、本当に感謝です🙏😭💕😭💕


みにゃさま、本当に本当に、ありがとうございます❗❗❗

そして、そんな優しい、

皆様のお宅の子達が。。。

永く永く健やかに

沢山、楽しく過ごせますよう、

心から願っています💖💖💖

感謝🙏💕