ブログを通じてお友達になってくださった皆様、
いつも本当にありがとうございます。
私事、発狂状態❓なので、不適切な表現や、失礼な言い方がかもなのをお許し下さいm(_ _)m

慢性腎不全や前庭疾患、内臓奇形❓他、 色々闘病しつつ
特に今年は〜
親(私)の入院&手術が3回もあり、寂しい思い、ストレスも全て乗り越えて

ダメ母の願いを沢山叶えて。。。


6月の15歳のお誕生日も前庭疾患から立ち直って復活してくれ
私の誕生日(7月)も祝ってくれ
先月末の3回目手術のお留守番も待っててくれ。。。

すごく頑張り屋さんの、

うちニャンマロン

昨日朝、永眠致しました。



腎不全末期は壮絶❗❓とは見たり聞いたりはしてましたが。。。


猫は辛抱強い、と言われる通り。。。マロンも、波はあれど、末期でも、結構、大丈夫そうな時も〜❗❓と思える位、頑張りを隠す❓本当の頑張り屋さんでした。


最後の方、口内炎がひどくて

食べたいのに食べれない、

お水も飲みたいのに1滴も飲めない❗❓❗


飲みたくて容器を舐めかけるも。。

静電気にでも触れたかのようにビビッ❗と飛び上がり、飲めない。。。

人間なら病によっては、断食がむしろ回復に良かったりしますが。。


猫の場合、食べれないと内臓に響くそうで。。。

キライなシリンジも、痛いから更にダメ🙅‍♀

夜中も痛いのか、不安なのか(多分、両方😭)でずっと鳴いてて。。

側で居る私も徹夜してましたが、

本ニャンの苦痛を思うと心引き裂かれそうでした。

体重も。。。もともと細い子なので元気印時も、3キロ弱が最大で、

最近は2,3㌔位でしたが、

私の入退院で1,9位に落ちては、

退院後、スプーンで食べさせると2キロ台に戻ったりでした。


が、今やもう1、5㌔に。。。

小さい、細い、軽い。。。😭



点滴とステロイドも、少しは効いた❓少しだけ❓て感じで

いたたまれない。

数日、飲まず(飲めず)

食わず(食べれず) 

眠れず。。の後、


それなのに。。。

最後の朝は沢山、話しかけて

来て❓(ホントに言葉を言うよう。。)私の言う事に、いつもの可愛い「ニャン♥」の返事を何回もしてくれました。


家での看取り時は最後、ひどいケイレンや呻き声、発狂してような事に。。❓❓とかも見聞きしてたので、正直、怖かったのですが、


中には咳のようなコホコホをしてゆるやかに逝く子も居る、との後者の記述通り。。。


まん丸の目を大きくして天に向いて

まるで天に駆け上がるように空中闊歩❓をして。。

(これも流れだと見てた通り)

咳❓チョット深いようなコホコホが5、6回あった後、呼吸が止まりました。


最後のお喋りの時に「こんなのが、あったの❗」と教えるように、医師の前でも絶対、開かなかった固い口を、舌の裏まで大きく開けて、見せてくれました。


口内も。。だけど、

ピンク色の舌が、しゃぶしゃぶの豚肉のように。。(表現、不快だったらスミマセン🙇‍♀)

ふち周りと裏も、脂肪のように白くなっていて。。。

口内炎って1個でもしみる❗のに、あそこまで広範囲とは医師も見れてなくて、あまりの事に発狂しそうでした😱😱😱

 

少し前からのフード撒き散らかし気味の食べ方は、老齢だから、少し漏れるのね❗❓なんて思った自分が許せない。


更に首振りながら食べるように。。は、医師が口内炎がある方を避けて片方で食べてるのでしょう。。と言われて、早く治まらないようかな。。と出来る事はしてまさみてはいましたが。。。

あそこまで、ひどい事に、いつから😱❗❓😱

口を開けてくれないから分からない、医師にも診て貰ってたはずなのに(でも、ガバ❗と開けたりはされない、出来ないから)

分かってあげられてなかったのか。。。


もっと早く、もっと何か❗方法はなかったのか❗❓❗❓

タラ、レバ

言っても仕方ない事ですが、後悔、懺悔しかありません😭



私も。。近所迷惑になりそうな位、

腹が動く位の号泣(豪泣)泣き叫びをしてしまいました。。。


1日でも1秒でも永く一緒に居たい、唯一無二

の子だけど。。。

これで、やっと痛みから解放されたのだ、引き留めてはいけないと自分に言い聞かせてます。


ずっと眠れてなかったので、昨日から寝姿が穏やかで、

生きてる姿は勿論、可愛い💖

今の姿でも、可愛い💖

可愛すぎる。。。


ホントに動きそう🥲

形ある物に執着する気は無かったけれど、可愛くて可愛くて

前にこのまま、剥製にしたい❗❓と言ってた知人いて、それは。。

無いやろ。。と思ってたけど

(勿論、私もしませんが)

そのお気持ちは、すごく理解出来ました。


なかなか決心つかなくて、予約を入れると、1回目の生命とのお別れに続き、この身体とのお別れ、2回目のお別れに耐えられそうになく、

渋っていました。

が、


ワンコを数匹送っている友人から「ここで、親がしっかりして❗ちゃんと送ってあげんと、成仏出来んやろーー💢」とカツ入れて頂き、

「イヤじゃなかったら、私、一緒に着いて行くょ」とまで言ってくれ、又、感涙しました。


ブログで出逢った方々も〜ですが、犬猫(ウサギちゃん他もです)を好きな人は、良い人❗

優しい人が多い。。。と思いました😭

書きたい事、聞いて欲しい事も山ほど。。。ですが、いつか、又、出来る日が来たら。。。。。


今日もとりとめなく長文、お読み頂き、ありがとうございます。


頑張ってくれた我が子には、感謝しかありません🙏


ブログで出会ってくださった方々、心底、感謝致します🙏


この支離滅裂を書いたのは。。。


お願いがあったからです。


明日、11時頃に身体、お空に返る予定です。

お時間、許せたら、空を見上げてやって貰えると嬉しいです。

&

どうか、虹の橋のお友達のお兄様ニャン&お姉様ニャン、年齢は年下かもでも先輩ニャンの可愛い方々。。。

うちのマロン、暖かく迎えてやって欲しいです🙏

皆にゃ様と同じように、精一杯、猫生を全う❗して来ました。

どうか、どうか、

ヨロシクお願い致しますm(_ _)m🙏


そして。。。

皆様のお宅の可愛い子達も。。。

沢山、永く健やかに、幸せに過ごせますように🙏



コメント開けてはみますが、多分、私はこんなで&立ち直り遅そうなので、返信は無理かもです。身勝手ながら、それでも👌という方のみで。。。


15年と3ヶ月。。。

玄関出る時や、押入れ開ける時には、忍者❗❓のように、背後にひっそり居る子を確認するクセ、

🍓ハウス、コタツ(あ、末期は低体温だったので、コタツを恋しそうに見た為、9月には掛け布団無しでスイッチ入れたら、喜んで入ってました)

階段の所や、あちこちで寝床❓沢山あったマロン。

昨日も、あれ、今日はどこだ🙄❓❗と目が探してしまいました。

最近はフードも1日何回にも分けて少しずつ出さねば、だったので、

ご飯しなくちゃーと数時間おきに思って、あ。。。💦


若い子の旅立ちもセツナイ。

でも老齢なら良いわけでもない。

長年、一緒だった分、長年の習慣やクセが多分、なかなか抜けない。

まだ1日目なのに、何回も「あ、そうだったんだった💦」( ・᷄言・᷅ )( ・᷄言・᷅ )を繰り返しています。


支離滅裂文、お読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m