いつもご訪問、感謝です🙏

ありがとーございます(⑉•ᴗ•⑉)τнänκ чöü ❤︎




お休み宣言もしてないのに

更新、遅すぎで毎度、申し訳ありません🙇‍♀💦

前回タイトル、暑中見舞い〜の文字を見ると寒々しい❗❓ほどの季節にまでなってしまいました(^o^;💦




うちニャンの体調不良&

私自身の体調不良💦

加えて、妖怪👻になった毒親(否、要介護)の事や他で、

毎日、ブログを見る事が不可能な日も。。で、



最近は

まとめ読み❗❓

の事も。。で失礼しております🙇‍♀💦




でも、皆様のブログ拝見出来た時は。。。

みんにゃの元気な姿や、可愛い姿に癒やされてます(  ´͈ ᵕ `͈ ๑)✧ˈ‧˚⁺



&闘病中の子たちには、

心から回復玉、届け〜🙏❗と

勝手に飛ばしまくっています。

( •̀ω•́ )و( •̀ω•́ )و( •̀ω•́ )و





猫、慢性腎不全。。

本来なら、点滴を。。と言われた程の、悪い数値になってた、うちにゃん😺



元々、若い時からも。。

通院の車中で発狂したように別人(猫)のように鳴きまくり、必ずリバース❗で、ぐったり。。。



健康長生きを願う予防接種でさえも、むしろ、寿命縮める😱❗❓と思う程、本人(猫)ショックで衰弱するので

(暴れ方、あまりに凄いので断られた医院も有る程😓💦)



通院自体が困難な上に、

点滴を静かに受ける。。なんて到底、無理🙅‍♀


&こちら地方、

往診対応の獣医さんはナシ🙅‍♀←前回は、事情お話したら、特別❗❓に、お昼休み中に来てくださり、感謝でしたが。。🙏

自宅でも検査の採血さえ困難で、すごく時間も手間もかかり

、先生、大変でした💦



ブロ友さんの中には自宅での点滴もされていて、頭が下がる。

下がる。。すごい❗❗❗



私だって❗我が子の為なら💪。。と思うけど、先生の採血さえ、本当に必要最低限しか無理なので、先生も「ご自宅で。。は、まず無理ですネ😥」と。




そんな、うちにゃんでしたが。。。

転院先の先生は、色々理解を示してくださり、点滴以外の方法をあれこれ提示してくださり、

あの後、色々しながら。。


色々してるので、どれが効を❗❓か、不明なのですが。。



相変わらず

水は沢山飲むし、尿の回数は多いけれど。。。

口内炎も無事、治まり、

食欲も出て来て、本人、以前のように

身体、軽くなったようで〜

飛んだり🙄❗❓跳ねたりもするように。



口内炎の痛みから、頭(首❓)を振りながら食べ難そうにしてる姿は、せつなくてたまりませんでしたが。。。😢

療養食

ご不満ありそうながらも、騙し騙し❓食べてくれるようになり。。。




前から。。。

私が入浴中は、マッサージして♪と一緒に浴室に入り、風呂ふたの上に居るのですが。。



私は半身浴で❓

猫さまには、全身マッサージしてます←決して姿を想像しないで下さい😜😜(笑)(笑)



その時に感じる事。。。

体調不良になってからは、

首の後ろ(母猫が移動する時に、仔猫をくわえる部分)が固く、重くなってたのですが。。

最近は又、以前のように、柔らかく軽くなって来たので

何か、良い感じ〜〜💕

←やっぱりリンパとか、そういうのかなぁ🙄❓❗




人間も犬猫、他の動物ちゃん達も。。。



やはり

快食〜❗

快眠〜❗

快便〜❗


遊ぶーーー❗❗❗

(遊べる)


が大事ですょネ。

我が子が、ただ❗ちゃんと食べれて

苦痛なく眠れて

何かしら遊べてる。。。



ただ、ただ、嬉しいです❗🥲


人間よりも動物好きの~

の獣医さんのブログも拝見して、色々考える事もあり、


まだまだ

そんな穏やかな日々をなるべく長く重ねていく為に、出来る事を❗です。




水分、医師いわく、本当はペットスウェットという、人間でいう、ポカリスエットみたいなのを飲ませると良いらしいのですが、

これも、コダワリ❓の、うちニャンはキライ💢



水分補給にもなる、ちゅーるも。。。

あの大人気の、ちゅーるなのに、うちニャンはキライ。

実は、ほぼ全ての味の種類を試したのですが、全滅でした😭



そんななので、

夜中、お水飲みたい❗と私を起こしに来る💦



あ、言い忘れましたが。。

うちの子、器からの水もキライ。なぜか、昔からシャワーの水が好きなのです。



私が洗顔の時、ちょーだい❗ちょーだい❗と来るのが可愛くて



テレビの動画投稿でもよく見るし、

その当時は朝だけだったので、

少しぬるめのお水が好きなのね〜♪とあげてましたが。。。



その後、シャワーからの水ばかりをねだるように。。(*_*;



甘やかし過ぎたΣ(゚Д゚)❗❓



〜後悔遅し。

流れる水なら、水飲み器。。という物を購入してみたけれど、温度がぬるくないからか、

無視〜〜( *¯ ^¯*)フンッ



医師「水、大事なので、自ら飲んでくれるだけ良いです」との事だったけど、さすがに毎晩、毎朝(特に明け方)で、義母(私)、睡眠不足〜💦




寝る前に「夜は、お水は器から飲んでね🙏」と毎晩、言い聞かせてたら、

ここ数日は、器から飲んでくれる日も。。。

言えば、分かる子👏❗❓と、

どこまでも親バカです😜(笑)



私の腸持病にも。。。

乳酸菌❗

にやんこにも。。乳酸菌、良いみたいです。

下血治まったのが、何より嬉しい☺



ただ。。。私自身の経験上、

その人(猫)の体質に合ったモノ(菌❗❓)でないと。。と思います。

私自身は、ヨーグルトは乳製品なので合わず、でしたし。



動物は飼い主に

メッセージを持って来る。。と言われてますが。。。

改めて、私自身の身体の事

、生活習慣も見直し中です。



薬には助けては貰う事も。。だけど、

薬だけに頼るな❗


快食、

快眠、

快便(解毒、排泄)


沢山、笑えーー

(๑´∀`๑)❗

運動もするニャー💪


他、色々な、本来の基本事❗❓を教わっている気がしてます。




🍁秋。。。

美味しい物も沢山❗の季節ですが。。。

皆様、食べ過ぎにはご注意されながら😋

美味しい物で、しっかり栄養も💕です。


と、これは少し前に書いた下書きで。。。

あっという間に、数日前から、もう冬意識の寒さも❗❓



今日は、うちニャンの大好きなコタツを出しました。

←コタツ大好きっ子です😺



寒いのは私も苦手だけど、布団に我が子が潜って来てくれる、その事は、嬉しい季節でもあります😍💕



季節の変わり目は、動物達にも人間にも響きますが。。



皆んな、健やかに穏やかに過ごせますように🙏💕


久しぶりで又、長文、

失礼しました<(_ _*)>


ご訪問や暖かいメッセージをくださった方々に感謝しながら、過ごしています🙏💖




こっちの、お水の方が美味なのニャー💕



お風呂は、私のマッサージ時の個室なのニャー💕





☆☆☆
2階のベッドの羽毛布団の上が好きです♪
本ニャン、それは自分用ではない❗❓との自覚があるようで、
階段を上がる音を聞くと、私は載ってなかったょーと言うかのように、知らん顔して降りてますが。。

猫型にポッコリ凹んだ布団が証拠。。。🕵‍♂🔍
暖かくて可愛い猫型
が。。。🤗💕(笑)


そして。。。

シジクッキーさん作

ハロウィン💕

いつも、本当にありがとうございます😊💖💖💖

↓↓↓